美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

でんわ不精。。。な性格なので

2011-02-28 12:27:01 | ロハス
私は仕事柄、本当にいろんな方とお話しする機会があります


年配の方や、もしいたら娘ぐらいの若いお嬢さんや


性別も、国もETC


なので、皆さん私のことを想像で、お話好きでおしゃべりなタイプだと。。。そう思われているようです


しかししかし、初めてお目にかかる方となんて、”どきどき”してしまうし


あがらないように~と、深呼吸しながら落ち着いていこう~って言い聞かせながら頑張っているんですよ


と言うわけで、ヤッパリ”でんわ”なんかもとっても緊張してしまいます


そんな私は自分で、”筆不精”ならぬ”でんわ不精”なんだなと思っているので


久しぶりのお手紙やお礼などは、必ずと言っていいほど”郵送”派


日本語でも、もちろん英語でも、電話となると上手くお話するのが苦手です


その点、文章を書くのは子供の頃から結構好きで、作文も好きだったし


短歌や俳句にも凝った時期がありました


高校生の頃なんて、大好きな人と”交換日記”なんかもしていたっけ


Eメイルやテキストメイルが主流の昨今ですので、切手を貼ることも本当に回数が減りました


業務的な封筒を開ける(請求書など。。)事は多くても


誰かからの”手紙”を開けるときって、本当に”嬉しい”


自分自身も嬉しい事は、きっと相手も嬉しいはず


ちょっとした出来事や、お土産を頂いたりなど、その折々に”書いて、送る”チャンスは誰にでもあります


日ごろ素敵なカードや、便箋などを見つけた時には迷わず手元に置いておくようにすると


いつでも気軽に”嬉しい気持ちのおすそ分け”が出来る女性でいられるような気がします


さあ、今から美味しい紅茶を飲みながら、久しぶりの友人たちに季節のカードを書いてみようかな






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメリアの花☆ | トップ | 今日はひな祭り~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2011-03-01 20:05:24
私も実は、手紙を書くことは大好きでした~封筒や便箋など、誰に書こうか考えているときも楽しいし、かわいいのがあるとついつい買いたくなりますね~メールが当たり前になってしまいましたが、こんなときこそ、直筆で心のこもった手紙をだすのもいいですよね~~私もともこさんの考えに大賛成で~~す!
返信する
昔は、電話好きだったのに (ムー)
2011-03-02 07:50:25
今は私も<でんわ不精>です。
反対にEメール好きになってしまいましたが
でもEメールばかりだと、文字を忘れてしまい駄目ですよね…

私も久々に便箋を使ってみようかな~
返信する
maronさんへ (ともこ)
2011-03-02 11:48:34
こんばんは~
私もそうですが、きれいなカードを作っておられるmaronさんはきっと私の気持ちわかりますよね
色んなタイミングでカードを送ってくれる友人がテキサスにいるのですが、読み返しても嬉しいし、とにかくその時自分宛に切手を貼って。。。と、そんな行動が嬉しくてたまりませんね
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-03-02 11:52:52
こんばんは~
なんだかね。。。昨今の情緒のなさに、自分も流されないように気をつけないとと思っています
日ごろの用事なんかはEメールやテキストで充分だとは思いますよ
せめてお礼状や、季節のご挨拶は、”古風”かもしれないですが、自分自身が楽しいから、ずっとこんな感じで続けていきたいなと思います
返信する
ほ~んわか (keiko)
2011-03-03 03:02:41
知子さんのブログや皆さんのコメント読ませて頂いていたら大昔深夜ラジオ番組セイヤング
で落合恵子さんのトークの中にあったような
内容だな~なんて。なんか、懐かしくって、
ほんわかする気分でいいです。
古すぎて解ってもらえないかも。年もばれちゃいますね。
でも、有難う御座いました。
返信する
keikoさんへ (ともこ)
2011-03-03 12:32:32
こんばんは~
今日も朝から今まで一生懸命お仕事させていただいて帰って参りました~

それにしてもとっても懐かしいです
落合恵子。。。確かレモンちゃんって言われてなかったでしたっけ??
もちろん私も知っていますよん
keikoサンと同世代ですよね~?!

私は本当に素敵なお客様に恵まれています
これは本当に自慢です
毎日色んな素敵な方とお話できて、こんな楽しいお仕事は他に考えられないほどです

今月末頃、お会いできるのをとっても楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事