美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ほんの少し秋の気配が。。。

2022-09-22 03:47:43 | ロハス
9月半ばを過ぎた辺りから、少しづつ秋だなぁという感じが。。。

まだまだ日中は暑いけれど、朝夕はぐんと涼しくなってきましたし

冬場は暖かい南へと、旅を続けるハミングバードの数も日増しに増え

先日は1日に4カップ分くらいのネクターが、すぐに無くなるほどやって来てくれました。

ひと時に、10羽以上、2つのフィーダーにそれぞれ集まる様子を見ているだけでも圧巻です。

(それはそれは目まぐるしく、白いフェンスに影が写るのでもっとたくさんに見えます。)

今日のハチドリ

。。。と、すっかり風物詩のハミングバードも後一週間もすれば、常時滞在のうちの子だけになることでしょう。

世界中のあちこちで、自然災害が後をたたない昨今です。何時もと、今までとは違う災害が

本当に予測できないですが、それだからこそ今日を大事に、小さな楽しみをいくつか見つけていく事。

それがどれだけ大切なことか、出来るだけ後悔しないように。。。

今日出来る事やしておいた方が良いことは、後回しにしないよう

自分にも常に言い聞かせて過ごすように頑張ろう!(先日、一寸したことで身体を痛めてしまい

治るのに、10日程かかってしまって、ちょっと落ち込みぎみな日々がありました。

なので回復した今、何だか無償にエイエイオーって気分になってます。)

秋めいてきた今日の独り言でした。。。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の二人は麺作りで粉まみれ~ | トップ | キレイな空は心までキレイに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2022-09-22 07:25:44
ともこさん、大丈夫ですか?
体にどこか不調ががあるって、何をしていてもかばってしまったり、気になるものです。
 元気に過ごせる事が、どれだけありがたいか、身に沁みますね。
 今、カナダのプリンスエドワード島に来ています。
自然が豊かで、すっかり気に入りました。
良いところです!
返信する
Unknown (ともこ)
2022-09-22 19:11:06
おはようございますmaronさん
もう一息と言うほど回復しました。本当に、若い頃と違うので、精神的にも参りますよね。いっそう気をつけて過ごさなきゃと、反省も出来ました。

maronさん、パンデミックで、先伸ばしになっていた留学が実現したのでしょうか?
もしそうなら本当に良かったです。カナダ、きっと美しいでしょうね たくさんいい思い出を作って来て下さい。
返信する
Unknown (Maron)
2022-09-23 05:46:08
はい!長年の夢が叶いました!4週間滞在します。
ここは、緑も多く落ち着くところです。
 貴重な経験を、楽しみたいと思います!
返信する
Unknown (ともこ)
2022-09-23 19:13:20
おはようございますマロンさん
やっぱりそうだったんですね!!
素敵な時間を、そしていろんな体験をお土産にしてきてください。本当に実現されて、私も嬉しいです。またお話とか写真、見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事