美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ターキーヌードルスープ☆

2011-11-28 19:00:23 | 料理
今夜のメニューは、サンクスギビングの後のお楽しみでもある


”ターキーヌードルスープ”です。   


ターキーをさばいて、ほとんど骨だけになった部分。。。とはいえ


まだまだお肉がいっぱいついていて、処分するには忍びない。。。


そこで、我が家ではその部分を使って"スープストック"を作ります。


コトコトと、ベイリーフ、パセリやハーブを入れて煮込み


半分ぐらいに煮詰まった所で、きれいに漉して冷まします。


それを半分は、しばらく後のために冷凍しておきますが


サンクスギビングから約一週間ほど経った頃


必ず作る"ターキーヌードルスープ”


少しのガーリックと玉ねぎを透き通るまで炒めたら、ニンジンとセロリを入れて炒め


さっきのスープストックを入れて、コトコト煮込みます。


そこに、ターキーの胸肉と、好きなパスタを入れて


後は塩コショウ、少しバジルなんかを入れて味を整えたら出来上がり。


もともとハーブバターや、レモンなどを入れて焼いた後のターキーなので


何とも奥深い味わいがあって、こんな簡単な味付けでも


かなり本格的なお味になっていたりします。


今日お昼からとりかかったフランスパンをほおばりながら


サンクスギビングの続きのような食事が楽しめた今宵です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THANKSGIVING DINNER | トップ | 12月になりましたね♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (ムー)
2011-12-03 07:58:29
うちもまだターキーが沢山あるんですよ~
フラワートルティヤで、チーズやターキーを挟みQuesadilla風にしたり、サンドイッチと変えて食べてはいるんですが…まだまだ沢山残ってますぅ
このスープ、早速作ってみようかなぁ~
知子さん、フランスパン作り続いてますね。
私は、ベーグル作りに夢中です~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-12-04 11:30:57
こんばんは、ムーさん
フランスパンは、毎週のお休みに焼いていますよ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事