美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

こんにちはJAKEです♪

2014-09-10 19:50:28 | 
見てください。。。。この、なんとも言えない”衣装”   


違いますよ、ハロウィンの衣装ではありません、ハロウィンにはまだ一月以上ありますよ!


でもね、せっかくマミーがこないだのお休みに一生懸命ミシンをかけて作ってくれたので


何も文句は言わず、ずっと着ているんですよ。


実はこの、まるでホームレスのような服は”事情”があって


と言うのは、犬である僕はどうしても痒いところがあると後ろ足で届くところを"掻きます”。


すると、首や胸のあたりが赤くなり、いつもいつもかきむしっていると


皮膚がぼろぼろになり、毛が抜けとんでもなくみすぼらしい状態になってしまう。。。


そんな僕を、見るに見かねマミーたちは僕のドクターに相談してはくれたけど


おくすりを飲ますのは嫌だということで、こんな服を着せられ


2日に一度は後ろ足の爪を短く切られ、とにかく引っ掻くことを”防御”すると


そんなこんなで、このようなへんてこりんな服を着せられるはめになったわけです。


おとうさんの古着のTシャツを改造して背中でむすんであるんですが


これがまたほんとに”似合う”らしく、とてもおおうけしています。


歩きにくいし、カッコ悪いんですがとにかく我慢我慢です。


お散歩の時だけは外してもらえたりするので、服を着せられる前のほんのひととき


そんな時はちょっと、こっそりマミーのベッドに一息ついてもたれかかって休憩したりしています。  


着替えも必要ということで、いろいろと作ってくれているみたいですが


恥ずかしいのをとおりこえ、早くこの引っかき傷が治ってくれないかと


服の上から引っ掻きながらも。。。願う毎日であるのです。  


P.S.  このテニスボールはマミーが自分の足マッサージ用にもっているもの。

    同じテニスボールをいっぱいもらっているのだけど、どうしても”この子”が僕のお気に入り♪

    いつもこの子を追っかけては注意されているこの頃です。

       JAKE



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌フェイスの作り方♪ | トップ | のんびりモードのなか。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事