美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

テキサスでの楽しい日々

2015-06-24 09:37:55 | テキサス
先日の石の山、程なくこんな風にキレイにひいてもらって  


すごく素敵なドライブウェイに生まれ変わりました。


この時のワーカーが、モノの見事に仕事をする様に見とれ


何をするのも”前もっての計算”というのを改めて考えさせられました。


もちろん細かいディテールは、私の仕事と同じように。。。気を遣う。。


石を引くこの動作を”美しい仕事”と、そう感じることができた事も嬉しかったです。


さてさて、ここテキサスでの日々もなんとか順調に過ごせています。


主人は、外回りの大きな作業。。例えば上の写真にある白いフェンスのペンキを塗り直したり。。。


畑での作業がスムーズに出来るようにデッキを作ってくれるとか。。


風が強い日に、野菜が倒されないようにとの計らいで風よけをどうしたら良いかと思案し


そのための作業で朝からほぼ一日中、でっかいBARNの中と外を行ったり来たり


静かなこの辺りに、電動のこぎりの音が響きます。


畑も、長く続いた雨も落ち着いて日中は毎日100度近くありますが


日陰に入ると程よい風が心地良いので、湿度もあまり気にならない昨今です。


畑に移植した野菜たちもすくすくと成長していて、今から収穫がとても楽しみ♪  


一番早い収穫をしたのが、バジルとスプリングミックス少々  


パスタのてっぺんに早々と登場してもらいましたよ。


ズッキーニなんかはこれからどんど採れそうな気配です。


それから例の”カーディナルの巣”ですが


枯れた枝を知らずに切り落としすぎた主人が、鳥を気の毒に思い  


何本かの小枝をまとめてテープでくっつけてくれました。。。


テープの匂いが鳥にはどうかなと気にはなりましたが、卵を温めに来ている様子で一安心。


と、こんな日々を静かにそして賑やかに過ごしております。。。  


最後にこのカードは、彼が40歳になった時に私が贈ったバースデーカードです。。。


この絵を最高に気に入ってくれて


何時の日か、これを実現するというのが彼の”夢”だそうです。。。。





  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18輪車でデリバリー☆ | トップ | 最高でした。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2015-07-01 20:29:44
テキサスせの生活もすっかりなじんできなようですね!
毎日きっと忙しくしていることでしょうね。

 しかし、このカードほんわかしていて、とっても素敵です!大切に大切にとってあることが、なお素敵!!!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2015-07-04 10:14:10
こんにちはmaronさん
明日は7/4で、主人の誕生日です!
近所中で盛大な花火が見れそうで楽しみです。♪
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事