美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

種を抜いていない珍しいスパニッシュオリーブ

2020-03-22 22:43:29 | ロハス

先月のバレンタインデーに頂いた、ワインと美味しいものがぎっしり詰まったバスケット

 

 

ひとつづつ毎回ワクワク気分で箱を開けてはハッピーアワーを楽しんでいました。

 

その中のひとつにとても珍しい物が入っていて、”UNPITTED SPANISH OLIVE”

 

普通、オリーブは缶詰にしろ瓶詰めにしても当たり前に種が抜いてあって(それしか知らなかったので)

 

その代わりに赤いピーマンとか、ガーリックなんかが詰め込んでありますよね。

 

私はそんなオリーブがとても好きにはなれなくて、一応きらすことなく常備してあるものの

 

自分から進んで食べたことなんて一度もないぐらいで。。。

 

今までは刻んでサルサに混ぜたり、フォカッチャにアクセント程度にのせるぐらい

 

なので、そのスパニッシュオリーブとやらをひとつだけと。。。なんて具合でつまんで食べてみると

 

種が入っているのでオリーブの風味がそのまま残り、食べにくいけれどなんともいい味わいがあって

 

今まで抱いていたオリーブに対する気持ちがまるで一変してしまいました。(自分でもびっくりです。)

 

いい具合に塩がきいていて、タイムやガーリックの風味が目立たずにいい脇役もしています。

 

あまりにも気に入ってしまった私達、早速マーケットに探しに行きました。

 

。。。が、何処を見ても沢山の種類が並んでいるのにぜ~んぶ PITTEDばっかりでがっかり

 

オンラインで探してもやっぱりPITTEDばかりで、なかなかUNPITTEDが見つからず

 

しばらく忘れかけていた頃、主人が ”オリーブ注文したからね、月曜日に届くよ

 

 

それはそれは月曜日を楽しみに待ちました。。。

 

ガラス瓶なのでしっかりと丁寧に包装されて、届きましたよ

 

瓶のラベルの真ん中あたりに ”WITH PITS”とあるように、種が入ったままのオリーブです。

 

スペイン産で、3種類のを2瓶ずつオーダーしてくれていました。(ナンテ気が利くんでしょ)

 

早速当日のハッピーアワーにと、ワインとともに食べてみましたよ。

 

探し求めていたあのオリーブでもう大感激

 

ワインやチーズをあまり好まない方には分かりにくいと思いますが、おつまみには最高です。

 

(オリーブだけを食べたって決して美味しいものじゃなく、相性が大事ってことです。)

 

とにかくこんな珍しくて美味しいものに出会えたことがここ最近のハッピーな出来事のひとつ

 

自分の身を守るため ”SOCIAL DISTANCING”をきちんと守っているので(これが今は一番大切なこと)

 

今までように会えないのは寂しいけれど、友人との会話はもっぱらテキストのみ

 

ならば少しでも2人だけのハッピーアワーはお気に入りと一緒でないと。。。

 

。。。種入りオリーブとの出会い、本当に良かったです。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーキッドが蕾をつけてくれ... | トップ | コロナの影響で姿を消した”小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2020-03-29 18:47:06
種入りオリーブ、おいしいですよね。
種の周りがまたおいしい! スペインは、オリーブで有名だし、とってもおいしいことまちがいないですね。

コネリンさんのいきなはからいで、いつものハッピーアワーが、より楽しいひとときですね!
返信する
Unknown (pharsalia)
2020-03-30 02:47:55
maronさん、種を抜いてあるのしか多分人気がないのかなと思っていましたが、梅干しだって種があるほうが美味しいですものね。
本当に、スパニッシュオリーブの大ファンになりました。😍
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事