美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

メキシコ湾に生息する美しい鳥たち

2019-06-30 11:26:49 | テキサス

毎朝、本当に欠かさずにビーチに出かけている私達ですが(釣り竿を持って〜!)

 

朝食前のこの1時間ほどの”二人の時間”は、気持ちよく1日をスタートさせるには本当に心身にいいと思います。

 

もし一人でも毎朝、近所を散歩するとか(もちろん犬がいたらもっと楽しいでしょうけれど)

 

普通の日常の中で、少し隙間の時間を見つけることができれば色んな楽しみが隠れています。

 

今朝も双眼鏡を忘れないようにと持って行ったら出会いましたよ、こんな光景に!!!

 

 

白い鳥に混じって見える10羽ほどのピンク色の鳥たち(これが私の大のお気に入り

 

羽を閉じていると薄ピンクなのですが、広げるとかなり大きくて(2メーター程は軽くありそうです。)

 

首の一部以外は燃えるように濃いピンク色(ほとんど赤に近いほど)

 

たまに数羽で飛んでいるのを見かけることはあるのですが

 

今朝のようにこんな近くのマーシュで、エサをあさっているところに出会うのは珍しく

 

この鳥を見るのが大好きな私は大感激しました。(双眼鏡持ってきてよかった〜

 

スプーンビルという名前(変でしょう!)がついていて

 

せっかくきれいなピンクなのに名前にピンクを想像させる感じは全くなし!!

 

最初は不思議に思いましたが、近くで見てこりゃまさしくスプーンビルと納得

 

姿に似合わずかわいそうなぐらいお顔が”超ブサイク”なんですよ。。。

 

それに加え優雅に見える姿からは想像を絶するせせこましさでエサを探し回るんです。

 

くちばしがスプーンのような形になっていて(だからエサを取りやすい)

 

それを突っ込んで右に左にと休みなくかき回す行動を続けるので見ていてとても面白いのです。

 

(他の鳥達はもうちょっと優雅だったり、さり気なくエサを取っては食べているので比較出来ます。)

 

でもとにかく美しさでは軍を抜いているので、この食欲旺盛さも許せるかなぁ

 

メキシコ湾に生息するこういった鳥たちやウミガメ、イルカなど

 

毎朝のお散歩でこんな楽しみがあるのは本当にラッキーです。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリスに捕まるの巻 | トップ | 大絶賛のベトナム風生春巻き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2019-07-11 17:57:30
スプーンビル。 初めてみます!
綺麗なピンク色で、華麗にみえそうですが、実は違うんですね!
 なんともユニーク!
毎朝のお散歩が、いいねすね!新しい発見があるしきれますね!素敵な1日のスタートを
返信する
Unknown (pharsalia)
2019-07-12 09:35:55
こんにちはmaronさん
ここは海辺の綺麗な鳥達がたくさん生息していて
通りすがりに出会えることも多いので嬉しいです。
今日もスプーンビル見ましたよ!
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事