美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ホットドッグでリラックスランチ

2023-04-22 02:36:34 | ロハス
最近、何時と比べているのだろうか、特に日々が過ぎるのが早い気がする。。

きっと若い人も、お年寄りも、それぞれみんなそう思って過ごしているのかなぁ。。と

そんな、どうでもいいことをチラッと考えながらも、ごくごく普通の日常に

できる限りたくさんの事を詰め込んで、ちょこちょこと動き回っている自分がいます。



これは近所のロックポートビーチです。のどかでしょう~、パラソルの下です。

祭日だとか、それこそ夏休みに入ると、ビーチは海水浴場と言った方が似合うぐらい込み合います。

なので、だーれもいないような日、買い物のついでにこうしてフラりと。。。

4月半ばにもなると、もう本格的な夏を肌で感じますが、ここは比較的マイルドな天候なので

激しすぎるストームだとかは何時もギリギリセーフで、6年前の凄いハリケーンも

あれ以来、全く気配もないので本当に50年に一度の!と言うのだったのでしょうね。。と思いたい。

。。。と、さておき最近の私、モチロン毎日何かをクリエイトしようと(たかがパンでも!)

あれこれ考えてはいざ!といった感じで、成功することもあれば大失敗もモチロンあり

ここのところサワードウで作るものがほぼ安定し、満足のいく出来に落ち着いてきたので

それはそれで良いのですが、そうなると又他に手を出したくなってきてワクワクを探します。

昨日グロサリーに行った時、美味しそうなソーセージ売り場をながめていたら

無性にホットドッグが食べたくなり、主人にも一応聞いてみると

ずいぶん食べていないね、たまには良いね、という返事だったので

どっしりしていて少しスパイシーなテキサス感たっぷりのソーセージを見つけ

これに合う、ホットドッグbuns を焼こうと

以前よく作っていたレシピを引っ張り出してきて、今日のランチにと焼いてみました。

ドライイーストを使う生地、久々の赤ちゃんのようなさわり心地が気持ちよく

でも、とても簡単なはずなのに、ちょっと温度調節がうまくできなくてマズマズな出来上がり。。





だけど、こうやってマスタードやケチャップでドレスアップしたホットドッグは

太くてプリプリのソーセージを、くずれず、最後までしっかり支えてくれて

なかなか豪快で美味しかったです。(イタリアンブレッドの食感に近いです)

美味しく食べつつも、又今度は久々にストアでは売っていないようなハンバーガーのbunsを

作ってみようと考え中。。。

それにしても、パン作りは飽きなくて美味しくて楽しすぎます!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食を丁寧にすることで、何も... | トップ | 最近、又真剣に始めた事とか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2023-04-22 21:00:03
ホットドック、パンも美味しいそうにできて、本当に、美味しそうですね!
 ホットドック、無性に食べたくなる時がありますよね!
返信する
Unknown (ともこ)
2023-04-23 18:57:01
おはようございますmaronさん
何年ぶりでしょうか、6年ぶりぐらいですよ。
パンを焼き始めた頃は良く作っていたので、懐かしい味でした。
暫く又楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事