美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ミニRVで無事到着☆

2013-03-05 07:34:09 | テキサス
この2~3日はとてもすごい一日でした。。。


説明すると長くなるんですがーーーー。


土曜の昼過ぎにAUSTINに到着後、まずはJAKEをLAから予約してあったPET HOTELに


そこで、色んな注射の証明書やFORMに記入などなど、以外に時間はかかりあっという間に1時間近くは経過しました。


その後私たちの宿泊先のホテルにチェックインし、少しこぎれいな格好に着替えまして


LAではインターネットの中でしか見ていなかった”RV"を実際見て確認するために車のディーラーに出向き


簡単に中と外を見せてもらいました。(それが前記事の写真です。)


土曜日という事で、担当者が不在なのは承知で(本当は月曜の9時の約束)


どうしても見たくって見に行ったんです。。。車の中は写真どおりとっても”モダン”


細部に至るまで本当に”AIRSTREAM"の特徴をいかしてあって


レトロとモダンが調和したインテリアとコンパクトさには感心しっぱなしでした。


小一時間過ごした後、購入に際しての手続きは、月曜日朝9時という約束を再確認してホテルに戻り


約1日半ある”自由時間”を何して過ごそうかと。。。相談後、アウトドア専門店”CABELA"S"に立ち寄り


。。。ここは、説明しがたいほど、多分世界一大きくて何でもある、ミュージアムのような大型ショップで


店内に入ったとたん、頭がくらくらするほど、とにかくテキサス~ってな感じのところでした。


ホテルに戻り、スニーカーに履き替え、近くのDELIまで散歩がてら夕食を物色に出かけ


ワインを飲みのみ、バスタブに浸かったりしながらゆっくりと就寝


次の日の日曜は、本当に何も予定がない一日で、JAKEもまだいないし


車屋さんも明日だし。。。とにかく全くする事がない!!!


とりあえず、6時半にはホテルでワッフルとヨーグルトの朝食を済ませ


又歩いて近くにあったモールに行って、RVの中で必要になりそうなものを見に行きました。


そんな事をしているうちに午後になり、部屋で雑誌を眺めたり、普段はゆっくと見れないTVを見たりして


”のんびり”を一年分、一日で味わったかのような気分で、のんびりすることに疲れてしまった私たちでした。


さて月曜日になり、9時の約束に間に合うように、まずは近くとは言えど30分ほど離れたPETHOTELに


JAKEを迎えに行き、そのまま車屋さんに直行しました。


その時点ですでに9時少し前、JAKEを乗ってきたJEEPの中で待たせたまま


私たちは”ウォークスルー”といって、車の細部までのチェック


その後はRVの外と中の説明をこれまた1時間ほど聞きながら。。。(あまりのテクノロジー満載で、頭がついていかない私)


それでも少しでも見ておこうと頑張って聞き続けましたが、本当に訳わかんない状態でボ~


とにかくそれを済ませ、後はお決まりの書類手続きへと進み、終わったのが1時過ぎ


ここで持ってきた荷物を積み替え、後はJEEPをここにとりに来て、LAに運んでくれるキャリアーを待つのみ


ルルルル。。。♪電話で何度も確認したのにも関わらず,引き取りに来るのが明日になると。。。


そのまま250マイルを北へ向かって、ダラスの少し先の我が家に夕方到着の予定が全く狂ってしまいます。


そこでわがパートナー、JEEPの鍵をRV会社に預け、明日来るというキャリアーに引き渡してもらう事を決め


極度の緊張感の中、初めて運転する車でフリーウェイを走り


5時間をかけ無事にテキサスの我が家に到着したというわけです。


フゥ~~~めでたしめでたし


長々と書いた説明を読んでくださってありがとうございます。


こんな感じで短期テキサス滞在を楽しんでまいりますね。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はAUSTINテキサス泊♪ | トップ | テキサスはわたしのサンクチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2013-03-07 20:02:50
いきなりの運転で、コネリンさんどきどきでしたでしょうね!
乗り心地はどうでしたか?
かえって緊張して乗り心地どころではなかったでしょうか?

 ともこさん、コネリンさん、JAKE テキサスの滞在を楽しんできてくださいね~
返信する
maronさんへ (ともこ)
2013-03-08 03:37:18
こんにちはmaronさん
乗り心地は最高でしたよ~
緊張感もいっぱいでしたが、とにかく無事に到着できてよかったです。
楽しんでいますよ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ekocafe)
2013-03-08 05:15:09
ともこさん、遅くなりましたが、御丁寧にThank youカードありがとうございます。その後、パーマも気に入っています。やっぱりカールの持ちが違いますね。これから定期的にすることになるかと思います。よろしくお願いします。旅行、楽しんできてくださいね。eiko
返信する
ekocafeさんへ (ともこ)
2013-03-08 21:29:37
おはようございますekocafeさん
パーマ気に入って頂けてとっても嬉しいです。
eikoさんの次にいらして待っておられた方(褒めてくださっていた方)も、次回はパーマをかけてみたいとおっしゃってました。
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます、楽しんできますね。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事