美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

お庭の花たち

2013-06-21 21:25:05 | ロハス
日中はすっかり真夏な天候のLAです。


庭を見渡してみると、あちらこちらで綺麗なお花が咲いていたり


グリーンがのびのびと育っていて、眺めているだけでも


夏を感じれて何だか嬉しくなってきますね。


       デイリリーの赤と黄色


                 ポテトバインの濃い紫色


                フラックスの優しいパープル色


   そして葡萄と、ライムの爽やかな緑色    


他にもラベンダーが満開になっていたり、ブーゲンビレアの濃いピンクと空の色が重なり


お天気のいい日はそれだけでもHAPPY


動物や植物からもらう可愛らしさは、本当にパワーがあってステキです。


   



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のニラ | トップ | ちいさな初収穫☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2013-06-22 20:41:40
ともこさん、お久しぶりです。今の季節、いろんなお花が毎年咲いてくれると、また出会えてうれしくなりますよね。
ぶどうの房も大きくなってきましたね。 なんだか収穫できるものが大きくなると、とってもいとおしくてそれだけでうれしくなりますね。。
返信する
maronさんへ (ともこ)
2013-06-24 12:36:42
こんばんはmaronさん
本当にお花は、わたしたちをとてもいい気分にしてくれますね。
正直で、こびることなく。。。ただただ可愛い
そんなお花をこれからも、機会あるごとに増やせればと思います。
返信する
きれ~~~ (花子)
2013-06-25 02:56:34
本当にともこさん写真撮るのお上手
なんかべたぼめする訳じゃないんだけど。バランスと
タイミングと選び方がとても良いと思います。
それとうちのセンターで取れる同じお野菜をささっと知子さんすぐにお料理してすでにUpしてるし。要は季節のお野菜を自分お手入れして収穫してお料理している訳じゃない季節感がないLosでもできるお野菜は色々だけど。やっぱり同じものが同じ時期に収穫されるんだな
ってつくづく思う。それを全部自分一人あっとコネリンさんも二人でガッツリ楽しんでられるのがまたいいわ。
お幸せに。って
感じ。あっとボクもいたわねJake.
返信する
最高の季節ですね (きょうこ)
2013-06-26 10:43:17
ともこさん、先日はありがとうございました!
おかげさまで軽やかでセットもしやすく楽しい日々となっております!

そうですね~
ここカリフォルニアは温暖な気候で、以前日本で育てたことのあるブーゲンビリアもホント咲き誇ってる感じでいつもうっとりと眺めております!

自然の恵みに感謝ですね!(^o^)丿

返信する
花子さんへ (ともこ)
2013-06-26 12:03:04
こんばんは花子さん
写真褒めてくださってうれしいです、ありがとうございます。
ここLAではほんとに少しの種類しか作れないのですが、それはそれなりに楽しんでおります。
実際。。。JAKEに青いトマトを食べられて、防ぐためにとうとう囲いをしたりと、けっこう工夫を凝らしながらの家庭菜園です。
返信する
きょうこさんへ (ともこ)
2013-06-26 12:08:40
こんばんは、きょうこさん
こちらこそ楽しく過ごさせていただきました。
喜んでいただけて嬉しいです。

色んなお花を見ているだけでほんとうに気持ちがいいですね。
少しずつ色んなお花を種から育てている今日この頃です。
返信する
羨望・・・ (kimi)
2013-06-28 17:28:29
本当に素敵・・・・グリーンって見ているだけで心が休まるというか和むというか・・。ここは砂漠だから今は特に(グリーンも少しはあるけれど)殆どが土の色?かな?先日はトーランスでホンのつかの間のCA生活を楽しむことができましたが、いいなぁ・・お散歩、いいなぁガーデニング。そういえば、こんな生活あったのよね。実に羨ましい限りです。明日フェニックスの予想気温は119度です。最低気温が92度・・朝7時で90度以上ですから。ともこさんのお庭が夢の中に出て来ますように~~ヘアスタイルとても気に入ってます
返信する
Kimiさんへ (ともこ)
2013-06-29 11:19:17
こんばんはKimiさん
先日はお嬢さんと御一緒にいらしてくださり、本当に楽しいひと時をありがとうございました。
ここLAMも90度前後で、ここのところ熱い日々が続いております。
それにしても~119度なんて~~。。。なんとも。。。想像を絶する気温ですが、何とか乗り切って下さいね。

返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事