美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

久しぶりのミシンでプレイスマットとコースター

2017-09-19 18:07:12 | ロハス
ハリケーン以来、はやひと月が経とうとしている今日このごろですが


いろんな雑用やなんかで忙しく、ちょっぴり気分が疲れ気味です。


こんな時は、いつもと違う何かをしたほうがきっと落ち着くのかなと。。。


久しぶりにミシンを取り出してきて、無心にとにかく縫ってみました。


気に入った色合いの布を見つけた時に買っておいた中から


今回はちょっと和風の生地で、”プレイスマットとコースター”


水通しして、アイロンし。。。裁断してから再度アイロン。。。


ミシンをかけて、ひっくり返してもいちどアイロン。。。と


本当に縫い物ってアイロンが大切なんだなぁと改めて感心しながら。。。


   


ツクツクツクと、リズミカルに動くミシンの音や感触を楽しみながら


出来上がリましたよ♪


それぞれリバーシブルで、違うパターンの柄を使いました。


   


小さめのこのプレイスマットは、日本にいる美容学校時代からの親友ひろちゃんに”おやつの時間”に使ってほしくて


今から郵便局に行ってきます。


気に入って使ってくれるといいな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるために生きている。。。今 | トップ | ピザの翌日。。。そしてアメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事