美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

今日から始まるサンクスギビングの準備

2011-11-14 19:47:30 | ロハス
去年焼いて、そして美味しかったなぁと、そんな余韻がずっと続いた”ターキー”


今年もまもなくその日がやってきます。


サンクスギビングを来週に控え、そろそろ今日から準備を始めました。


まずはやはりメインのターキーをみつくろおうと、RALPH'S スーパーマーケットへと出向き


16パウンドちょっとの、こんな大きなターキーを買ってきました。  


カチンカチンに凍らされているターキーを、サンクスギビングの前日までに


冷蔵庫でゆっくりと解凍します。


大きいので、すっかり解凍できるまでに、多分5日ほどかかる予定です。


我が家では、サンクスギビングの前日に、下味をつけるためにマリネする方法で焼くので


今日あたりから取り掛かるといった、そんな感じですっかり気分はホリデーモードです。


実際にターキーを買うとなると、この大きさで約22ドルほどするのですが、


アメリカでは本当に良心的なお買い物システムがあり、ホリデー前にほとんどのマーケットで


一度のお買い物の合計額が、25ドルだとか、30ドルだとか


それぞれ決まった額以上お買い物をすると、ターキーやハムの塊がほぼ3分の1ほどの値段になります。


とにかく安く買えるというわけで、こんな嬉しい事はありません。


今日私が買ったこのターキーも、22ドル80セントがたったの7ドル71セントになりました。


お料理に少し時間はかかるけれど、こんなお値段でこんなにも大きなお買い物ができるのは


今のような御時世に、なんてありがたいことでしょうか。。。


いつもお家で御馳走ばかり頂いているような私ですが、実際はこんな上手なお買い物で


一応かしこくやりくりをして頑張っております。


今日はお買い物だけでもとっても張り切って一日を過ごしたので


私のそばにいるJAKEも、お昼過ぎには遊びつかれて、こんな風に可愛くお昼寝していましたよ。
                

                                

11月の半分が過ぎ明日から又、サロンのお仕事が待っています。


11月前半にお電話くださいましたが、御予約させていただく事が出来なかったお客様方


本当に残念な思いでいっぱいです。心からお詫び申し上げます。


そして何日も待ってくださったお客様方、本当にありがとうございました。


お忙しい中、大変恐縮ですが、次回御予約をくださる際に、


2~3日ほど余裕をもってお電話いただけましたら、とても嬉しく思います。


キチンと丁寧なお仕事をさせていただくようにと、常に心がけておりますので


どうか御理解下さいますよう、今後ともよろしくお願いいたします。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じで焼き上がり~♪ | トップ | HALIBUTでこんな一品☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2011-11-16 19:51:23
いよいよっサンクスギビングですね!ターキーが3分の1の値段になるなんて、それだけでうれしくてはりきってしまいますよね!!解凍に冷蔵庫で5日間ですか。。本当に手間と時間をかけてゆっくりゆっくり焼かれるんですね。。今年のターキーも楽しみですね!!とっても素敵なアメリカのスペシャルホリデーですよね!家族が遠くからかけつけて、、日本のお正月のような感覚でしょうね!またブログ楽しみにしていますね!
おいしく焼きあがりますように。。。
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2011-11-16 22:58:25
おはようございます、MARONさん

こんな風に今年もサンクスギビングの用意をして、我が家のホリデーが始まります。

本当に美味しく焼けるかどうか、どきどきしながら待つのも楽しみです。
返信する
準備も楽しそう~☆ (ムー)
2011-11-17 05:46:11
本当、もう11月中旬ですね。
とにかく時が過ぎるのが早くて、年末まで駆け足でしょうか
ターキーの残りで、ターキーパイでも作るのでしょうか
それもまた楽しみですね

JAKEが可愛くて~子供と同じですね

WA州の金曜は、の予報が出てるんですよ~
確かに寒いです~~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-11-18 22:53:34
おはようございます、ムーさん
本当に日が経つのは早いですね。
何だか年末は楽しみも多い替わりにあせってもしまう私です。
JAKE,褒めてくださってありがとうございます。
寒い時期、お身体を大切になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事