美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

我が家のご飯 木曜日

2011-03-24 18:57:13 | 料理
今日は木曜日、週の真ん中のお休みです


私にとっても、丁度いい感じで、仕事もプライベートもどちらも楽しく過ごせています


今日はお休みといっても、起床時間とかそんな朝のスタートはいつもとほぼ同じですが


一度に2つ作って冷凍してある"フランスパン"と、ハルペニョ入りのチーズオムレツで


朝ごはんは始まります           


仕事のある日より、心なしかペースはゆっくりと、ラジオから流れてくる音楽とともに


いつものカフェオーレを飲みながら作りました


ランチもいつもそそくさとしか食べれない分、お休みの日はこうしてワインでランチです


ワインも1.99ドルのトレーダージョー’ズのですが、いつも出来ないゆっくりランチだと


これはこれでとっても美味しい


アンチョビーを隠し味にしたクラムスパゲティーを作りました     


晩御飯は、お昼とは打って変わり、先日の焼肉に登場したSALEで買った時のビーフの残りを使って


すき焼き風のおうどんでした       


サラダがわりに、いんげんのソテーしたもので栄養バランスをとったつもりです


とまあ、こんな感じで本当に"高価"な食材は一切無しのわが家の食卓ですが


一日を振り返ってみると、結構美味しく楽しく食事が出来ていて


なかなかこれもいいかなと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のご飯 水曜日 | トップ | 我が家のご飯 金曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (SK)
2011-03-25 14:29:33
知子さんの食生活を楽しく拝見させてもらっております。毎回綺麗にお皿に盛り付けされていておしゃれで美味しそうだなぁ。。我が家とは大違い!私なんて毎朝子供のお弁当を作りながらのつまみ食い(おまけに立って食べております)の朝食ですもの。。。お恥ずかしいです。反省。。それにしても知子さんって私達家族の食べる量よりかなり少ないですよね~。我が家が食べすぎなのかな。。。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2011-03-25 21:29:14
おはようございます、SKさん

楽しく見ていてくださって嬉しいです
私は子供いないし、今のところワンコもいないので、こうして出来るのだと思います
それこそ私のお昼ご飯なんて~
想像を絶する速さと、場所で食べてます

食べる量。。。おかわりはちゃんと用意してあるかも~ですよ
返信する
こんにちはぁ~ (ムー)
2011-04-02 03:30:21
この1週間、庭仕事に追われてました。
陽気は決していいとは言えないのですが…
体がウズウズして、冬の間枯れた草や木々を剪定して、肥料をまいたり
球根以外の花がないので、新たに花を植えたりで、今は心地よい筋肉痛です~

写真を見てたら、お腹が空いてきました(グゥ~)
どれも美味しそうですね
そそ、今度は<焼肉のたれ>を作ってみようかなと…思ってます。
他にもパンで、作りたい物があるし…
なんだかリストアップした紙は、増え続けてます~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-04-02 10:47:11
こんにちは~ムーさん

こちらもこの2~3日、真夏のような暖かさで、かなり植物も大きくなりました

お庭の仕事ってきついけど、やりがいありますよね

また、次はどんな花が咲いてくれるのでしょうね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事