美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

アライグマと御対面~☆

2011-01-31 12:36:30 | ロハス
今朝。。。朝早くキッチンの裏ドアを開けたところで       


こんな可愛いアライグマと”おはようさん”


今は冬で”冬眠”しているはずなのに。。。ね


ここんところの陽気で、春が来たとでも思ったのでしょうか?


それとも、あまりにもお腹がすいて冬眠どころではなくなったのかしら?!などと


自分勝手に想像をめぐらせますが、とにかくこんな街中での野生動物は本当に”お気の毒”


どこに住んでいるのやら、自然の食べ物だってほとんど無いでしょうに。。。


かわいそうだなぁ。。。。


いつか朝のウォーキング途中で見かけた、”アライグマの親子3匹連れ”


大通りを、まっすぐ横切っていましたが、たまたま未だ車もほとんど通らない時間帯だったから良かったけど


もしはねられでもしたら。。。なんて、やっぱり考えてしまいました


アライグマは夜行性だから、昼間はほとんど出てこないけど


こんな所で生まれ育ったアライグマ、リス、スカンク(こんな街中でもこれらはよく見かけます)たち


み~んなみんな自然がいっぱいの所に連れて行ってあげられたらなぁ


可愛い姿と遭遇した後、決まって思うのはそんな事。。。   


でも、とりあえずはここで生まれた以上、たくましく生きてってね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら世界で一つだけ... | トップ | 今日も焼いてしまった。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い、シャッターチャンス! (ムー)
2011-02-02 09:26:06
野生なのに、直ぐには逃げないんですね?
それもカメラ目線?のようにも思えて…なんだか笑っちゃいました

都会でも、なんとか生き延びるんですね。
頑張れ~アライグマと応援したりして。
まるで知子さんに挨拶しに来た感じもしますね~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-02-02 12:08:26
こんばんは~

そうなんですよね、けっこう人間に慣れているみたいですね

ここでもよく見かけるんですよ、小さな動物たち
こんな所でもこういった動物を見ることが出来るのも、それはそれで良いのかな。。。

返信する
Unknown (maron)
2011-02-03 18:51:48
本当によく暮らしているな~~って思いますよね!どこに食べ物があるのかと思うほど。でもそんな中でもたくましく育っているんですよね~~リスもよく見ました!小さな動物たちを見かけると、一瞬、心がなごんでしまいますよね~~
返信する
こんにちは (スー)
2011-02-04 06:26:13
先日はありがとうございました。
我家の庭にも2年前の丁度今くらいの時期の朝、夫婦のアライグマとご対面して感動した記憶が蘇りました~なぜか逃げないのが不思議でしたがそれにしても写真がよく撮れててすごいですね。
あれからバケット再度チャレンジしたら初めてまともに焼きあがりました!とっても感激でした~
私の失敗の原因は醗酵させすぎと、ベンチタイムを省いてたのも原因のようでした~
知子さんのアドバイスのおかげです。
スクープはギザギザのナイフがなかったので適当になってしまったんですが、また次焼くのが楽しみです



返信する
maronさんへ (ともこ)
2011-02-04 09:49:48
本当に可愛い動物たちの姿を見るのはココロが和み、そして嬉しいですよね
こんなところでも結構たくましく生きているのも感動です
返信する
スーさんへ (ともこ)
2011-02-04 09:52:27
先日はありがとうございました

このコメントを拝見している今、たったいま私はパンを焼いていますよ~

今から一番緊張する”クープ”をいれに行ってきま~す
今夜はこれと、ビーフストロガノフです
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事