美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

簡単手作りシュシュ♪

2012-11-21 14:35:26 | ロハス
サンクスギビングです。。。


先週から用意され、冷蔵庫で解凍されながら”ターキー”が眠っています。


今夜は、ターキーをブライン液につけて一晩じっくり味を含ませ


明日の朝早く5時頃にはオーブンに入れる予定です。


いろんなサイドディッシュの下ごしらえ、測るものもすべて準備は整い


そろそろ、今夜の晩ご飯の用意もしなくてはという時刻になりました。


そんな合間に休憩がてら、久しぶりにミシンを踏みたくなって


簡単に出来そうで、実はなかなか作れずにいた髪飾り”シュシュ”を作ってみました。


ちょうどプッチ柄の綺麗な生地が少しあったので、試しに縫ってみると


意外に簡単で、ひとつ5分ほどで出来るではないですか~!!


こんなに簡単なら幾つでも作りたくなってしまうほど楽しい作業でしたよ。


10センチ幅、50センチ長さの布を縦に縫って、横を縫って


ゴムを入れるところを残してゴムを通し


最後に閉じるだけ♪     


つけてみるとこんな感じで、部屋着の華やかなポイントになってくれました。


クリップで髪を留めるよりも痛くならず、快適です。


こんな小さなものですが、出来上がってながめていると


けっこうしみじみ嬉しいものです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOMEMADE PIZZA | トップ | Thanksgiving Day Dinner »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイリー)
2013-01-19 15:11:37
シュシュ素敵ですね♪
5分で出来ちゃうなんて早技U+203C
私も作ってみたくなりましたが、まずは綺麗な布を探さないなぁf^_^;)
返信する
マイリーさんへ (ともこ)
2013-01-20 11:58:18
こんばんはマイリーさん
昨日は楽しくお仕事させていただきありがとうございました。
私はとにかく簡単で。。。。というのが一番なんですよ。
これは本当にいつも重宝しているので、作って良かったと思えるもののひとつです。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事