美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

Thanksgiving Day Dinner

2012-11-22 18:09:02 | 料理
すっかり準備も整った今朝早くに、ターキーをオーブンへ 


その前に、こんな風に一晩お風呂につかっていたターキーです。  


ハーブバターを表面にのせ、お腹の中にはレモンとたくさんのローズマリーを詰めこみ 


そして約3時間後、こんな感じでいい焼き具合に仕上がりましたよ。 


サイドディッシュはきちんとトラディッショナルに


ドレッシングはオーブンでベイク、そしてヤムもベイク後マッシュして


グリーンビーンズにマッシュドポテト


ターキーのドリッピングでグレービーも作りました。


何と言ってもこの一皿の”彩り”が大好きです。  


今年も感謝しながら一つ一つ、味わっていただきました。


いつもとは違う静粛な晩餐。。。一年に一度はいいものです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単手作りシュシュ♪ | トップ | 雨の日の遊び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです。 (きみ)
2012-11-26 07:06:52
サンクスギビングもあっという間に終わってしまいましたね。
ターキーとってもオイシそうに出来たみたいですね!!
私達はお友達の家でご馳走になりました。私はパンプキン
パイを作ったりシフォンケーキを焼いたり・・とデザート係り。
結構美味しく出来たと思うんだけど。
ところで、クリスマス&年末のスケジュールはどうなっていますか?私の髪も限界に達してきているので~~す。
返信する
きみさんへ (ともこ)
2012-11-26 09:04:48
こんにちはきみさん♪二人と一匹だけのちいさな家族でサンクスギビングをお祝いしました。
今年も美味しくいただきました。
ところでこの冬は、去年の出来事もあり、寒い時期にテキサスに向かうドライブを断念していますのでLAにおりますよ。
クリスマス後には少しお休みいただくと思いますが、結構ギリギリまでお仕事させていただく予定です。
返信する
Unknown (maron)
2012-11-26 21:31:14
今年もおいしそうにターキーが焼きあがりましたね。。
時間をかけて、作って食べるからこそ、なんだか食べられることに感謝してしまいますね。
 色どりもきれいで、格別なサンクスギビングディナーですね!!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2012-11-27 01:42:31
おはようございますmaronさん
そうですね、何だか日本のおせち料理のような、準備とか時間とか。。。考えるのもまた楽しいものですね。
そんな風にして出来上がるので感謝の気持ちがわいてきます。
本当に美味しかったですよ。
返信する
Unknown (Miwa)
2012-11-28 04:05:29
私も今年は友人宅で過ごしたので、デザート係。チーズケーキとシフォンケーキを焼きましたが、、、やっぱり秋は「パイ」だったな、とちょっぴり反省しています。。。
ところで、ターキーさんのお風呂は、何風呂ですか?
私、お風呂に入れてあげたことがないので、興味津々です。。。
返信する
Miwaさんへ (ともこ)
2012-11-28 10:59:20
こんばんはMiwaさん
反省だなんて~。。。でも、Miwaさんらしいかも
ターキーのお風呂
ウチは前日の夜から明け方まで入ってもらうのですが
シンプルにSALT & BROWN SUGAR とローズメリーです。
気持ちよさ気につかってくれていましたよ。
その後はハーブバターを塗られ、オーブンへと
これが我が家のターキー。。。今までもそしてこれからも
キット、ずっとこれでしょうね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事