美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

おもちゃの修理屋さん

2012-06-09 20:09:14 | 
うちの犬JAKEは、まだまだパピーでやんちゃ盛りです。


一才になるまでに集まったおもちゃがこんなにいっぱい  


ビニール素材の修理が出来ないものはいくつか処分しましたが


ぼろぼろになっても、JAKEのお気に入りはとにかく大事なようです。


新しいおもちゃを与えても、ものの数分で壊れたり敗れたりする事もしばしばあり


すぐに捨ててしまうのも忍びないし、とにかくもったいないので


縫って直せるものは出来る限り直しているうちに  


とうとう私は”おもちゃの修理”が上手に出来るようになりました。


私が針と糸でつくろっている傍らで、JAKEはじ~っと手元を見つめ


今か今かと待っていてくれます。


さあ出来ましたよ,お待ちどうさま~


嬉しそうに走っていく後姿が可愛くて


こんな事も密かに楽しんでいる今日この頃です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花に囲まれて。。。 | トップ | 憧れのお菓子フロランティー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (ともみ)
2012-06-11 09:02:04
昨日はファミリーで大変お世話になりました!!

見ているほうも野暮ったく感じていた主人の髪でしたが、すっきりさっぱり!
綺麗にリセットしていただいてありがとうございました!!
主人も、こんなに丁寧に切ってもらったのは初めてだと、とても喜んでいましたよ


私が今回希望した髪形は、いざ実行していただいたら、ひとつ前の髪型(ともこさんにおまかせしたスタイルです!)のほうが自分には似合っていたかも~~というのが正直なところで、今回は自分の冒険心が裏目にでたような・・・
今回も素直に?プロの感性にお任せしておけばよかった様な気がします

とはいえ、毎回髪質や長さなど、普段のケアのことをしっかり配慮しながら、仕上げてくださるので、カット後のお手入れはいつもまとまりが良くて今回も気持ちよく過ごせていますよ
どんな髪型を要求されてもきちんとを押さえているところ、さすがだなと感心しております。

JAKEくんのおもちゃたちではないですが、せっかくの新しくしていただいたヘアスタイルなので、カーラーを駆使して楽しみたいと思います♪

ところで、お店では淡々としていた息子ですが、車に乗りこんでから、また来ようねと何度もいわれました。
いつも楽しかったときに出る言葉なので驚きました!
スタッフの方にもよろしくおつたえくださいませ
返信する
ともみさんへ (ともこ)
2012-06-11 11:03:48
こんばんは、ともみさん
昨日はこちらこそ朝から午後まで、ともみさんファミリーと共に楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございます。
前髪~☆ですね。。。
久しぶりに作られた前髪、なれないうちはきっとしっくりと感じられないかもしれないですが、昨日息子さんを遊んでくれた私の同僚(アメリカン)が、ともみさんが帰られたあと髪質もさることながら、前髪がすごい可愛いねって褒めてくれていたのですよ。
なので、自信を持ってくださいな~
ご主人様とも色々とお話ししながらカットさせていただき、とても楽しかったです。
よろしくお伝えくださいね。
息子さん、とっても可愛いです。
また来ようねなんて、そんな嬉しい事言ってくれるなんて、益々可愛い~
返信する
お久しぶりです~ (ムー)
2012-06-14 13:13:53
今、走り読みしてきました。
Jake、もう一歳なんですね時が経つのが早いです。日光は水を見ると、グイグイ引っ張って水に入ろうとするんですが、ボクサーは余り泳がないのでしょうか?

実は、キャンピング・トレーラーを買い、この1ヶ月準備等でドタバタしてました。買ったらすぐにキャンプへ行きたくなり、初キャンプは天候にも恵まれ、満喫してきました~
テレビ、パソコンのない環境で、自然の音とラジオから流れる音楽を聴きながら~キャンプファイヤーを囲って、の~んびりとしたひと時を過ごして来ました。

それと、天然酵母のパンに挑戦中です~

そうなんですよねぇ。。。買ってもすぐおもちゃを駄目にしちゃって
最近は、フリスビーで遊び方を覚えて、なんとか長持ちしてます。
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2012-06-15 11:34:38
こんばんはムーさん
すご~い!!
いいですね~
私もキャンピングトレーラーでキャンプしてみたいです~!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事