Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

過去と今と未来と。

2006年07月24日 | Weblog
過去の恋愛を振り返ってみたとき、それはきっと輝いて見えるのでしょう。
今の恋愛をふと立ち止まって見つめなおしたとき、それには少し陰が見えるのでしょう。

この3ヶ月、幸せであったものの、いつも頭の隅っこに彼はいました。
知らず知らずのうちに、今と昔を比べ続けていました。
反応が違うと、「前はこんなじゃなかったのに」と否定していました。
「今」を受け入れることができなかった。

少し、隅っこに居座り続ける彼に会いたいとも思っていました。
もう一度会ってしゃべりたいと。
仕事に行き詰ったときや、悲しいときには、話を聞いてほしいと思いました。
それは勝手な自分。
でも、なんともいえない「安心感」があった。それを求めた。
それは、3ヶ月の「今」にはないもの。
5年の歳月をかけてつくりあげられたもの。

彼は今留学しています。
私がいなくなってよかったのだと思っています。
何の迷いもなく、飛び込めただろうから。
彼は、自分の道を着実に進んでいっています。

もう「昔」は戻らない。
いや、戻るべきではないし、戻ってはいけない。
「今」としっかり向き合わなければ、未来へと道はできていかないから。

また、長い歳月をかけて新しい別のかけがえない何かを作っていこう。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び立ったか。。 (おに)
2006-07-25 22:14:18
ほぅ。

いや、良かったよ。

ぐっさんの今の道が一番いい。

なんだかんだ、人間て実は一番いい道を選んでいるからさ。



離れている時間が過去を美化する。

いざ近づいてみると後悔だけが残る。

過去を振り返ったことで、掴みかけてた幸せもなくしてしまう。

なくして初めてそれがすごく大事なものだった事を痛感する。

とまあ、だいたいこんな流れになるんじゃなかろか。

ほぼうちの体験談や!!(笑)





うちの場合の、過去を思い出さないいい方法は

今の自分に夢中になること。

今の「大事な人から愛されている自分」とか

「悩みつつも精一杯仕事頑張る自分」とか

「休みの日にプールでリラックスする自分」とかさ。

とにかくやりたいこと思いっきりやってる自分に夢中になる。

これかなり効果あり。



もしくは、例えば

ヤツが帰国するまでに

めっちゃめちゃいい女になって見返してやる!!とかね(笑)

正直うちは「見返してやる」っていう気持ちあるよ。

見返すって言ってもそれを見せるために相手に会うってことはないんやけど。

自己満足やね。



時々向こうから連絡があるけど、

逆にうっとうしいとすら思う(^^;)



と、こういう話はめちゃ長くなりそうやから

またご飯食べながらでも



そう、今と向き合おう。





返信する
Unknown ()
2006-07-25 23:10:43
あぁ今日もブログチェックしてよかったよ。。

やっぱりまほからのいい言葉があった。



「今の自分に夢中になる」か。

いいことだね。もっと今をみないとね。

まほは強くなったわ。ほんと5年間ずーっと見てきてそう思う。

私も、見習っていかないと!!!



ぜひぜひ会っていっぱい話そう。



ありがとう。



返信する
毎回 (みさ)
2006-07-26 01:00:13
お2人さんはラブラブですね。

なんだかあたしは入っていけませぬ…

でもまた仲間に入れてくださいっ

ネタないけど(笑)
返信する
Unknown ()
2006-07-26 23:02:24
みさちゃん!!!

どんどん入ってきてなぁ☆

どんなコメントでもとってもうれしいものでございまする(^-^)

返信する
そう (おに)
2006-07-27 21:40:34
うちはいつでもラブラブ仲間を求めているよ、

みさ殿!!!



共に熱く語ろうじゃあないかっ♪



みさちゃんの生活、価値観も

シリタガーリ・大西は知りたいよ(笑)
返信する
うるうるっ (みさ)
2006-07-28 03:37:37
お2人とも、あったかい言葉ありがとです☆また来ますっ



1度手に入れた幸せが100%だとしたら、80%の幸せじゃものたりないよね。

でも頭の中の世界は、やっぱ素敵なコトしかないもの。思い出は輝いてみえるもの。

こうしてほしい、こうなれば…空想でなら叶うのに現実はそうじゃない。目の前にあるものって見えてるものでも受け入れられないときもあるよね。何かと比べて否定したくなる時もあると思う。

でもさ、頭で思ってることが現実にならないこともあるんだよね。思ってたままの方が幸せなことも…どっちがいいかはわかんない。

でも辛いことかもしれないけど、膨らんでく空想よりも、今ある現実から何かを学ぶことが出来たなら、もっと成長出来るような気もする。



今の自分があるのは、過去があってこそ。

意味のないことは起きないし、知らないうちに幸せになる道を選択してるんだと、あたしもホントそう思うよ!
返信する
Unknown ()
2006-07-31 23:31:30
みさちゃん、、、アナタはすごいわ!!

言葉のもつパワーっていうのかな、みさちゃんの言葉は人を引き付けるな。



現実からいっぱいいっぱい学びたいと思います!!!!

「知らないうちに幸せになる道を選択してる」

いい言葉だね・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。