Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

ショック。

2006年07月25日 | Weblog
今日は、とても辛いことがありました。
同期で入った先生のことです。
内容はここでいえることじゃないのですが、社会人になって3ヶ月、大きな大きな衝撃を受ける出来事でした。

教師と生徒の距離は、縮めたほうがいいのだと思います。
でも、「一線を引く」ということをどんな時でも忘れてはいけないと思います。
生徒は、簡単になついてくる反面、急にコロっと態度を変えて嫌ってきます。
どんなに生徒と仲良くなったとしても、生徒はあくまで「先生」としか見ていない。その当たり前のことを忘れてはいけないのです。

泣きました。
悲しくて泣きました。
もう変えることのできない事実。
受け止めるしかない事実。

また、乗り越えて、前を向いていこう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。