Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

病院&ロイホ&忘年会

2008年12月22日 | Weblog
石田衣良の『シューカツ』を読んだ。

小説を読んでるときは、その本の世界に入り込む。

教師一年目、朝の電車で何度か泣きだしそうになった。帰りたくなった。そんなときは、電車で小説を読むようにした。一度読み始めると、不安な思いを忘れて、気付けば最寄駅に着いてる。そこまで行くともう学校まで歩くしかなくなる。

そんなこともあったなぁ。

4月から新しい学校に行きます。

今と違ってかなりの進学校です。

環境が変わって、初めは戸惑うんだろうな。

でも、そこにはまた新しい出会いがあって、すごい先生方がいて、私は落ち込んだり悩んだりしながら日々過ごすんだろうな。いっぱい成長できるようにがんばろう!

今の学校より距離が近くなるから、本を読む時間が減ってしまうけど、これからもいっぱい本を読もうと思う。

今読んでるのは、藤原和博さんの『つなげる力』です。


さて、今日は同僚の先生と元同僚の先生と食事にいきます。
初めての組み合わせの三人、笑。
どんな話が聞けるのかな。楽しみですっ。

この前は、他校の先生や企業の方々が集まった飲み会がありました。

いろんな人との出会いを大切にしていきたいな。

もうすぐクリスマス。
彼氏が、サプライズにしてくれてます。
めっちゃ楽しみ…☆
どんなクリスマスになるのかなo(^-^)o

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田先生 (鬼神)
2008-12-22 21:10:00
私も講演に行ったことがあります!「世の中科」を作った方です。話術も大変巧みでした!その本の感想聞かせて下さい!
返信する
名前間違ってる!笑 ()
2008-12-26 01:52:14
「和田」中学校の藤原先生です!

(笑)

まだ半分しか読んでないけど、読み終えたら感想言います(^^)
あっ本貸します☆

コメントありがとう!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。