Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

「愛してる」

2008年12月22日 | Weblog
今日は、30代の先生二人と飲んだ。
男性と女性。

恋愛の話になった。
夢を語った。
仕事の話もした。

熱く語り合った。

20代と30代の差を感じた。

私は「愛してる」って言葉を、軽々しく使ってはいけないと思ってた。

自分には言う資格は、まだないと思った。

でも、言われた言葉は、
「まずは愛してるってその人に向かって言ってごらん。」

「言ったら何かわかるんですか?」って聞いたら、

「あなたは何もわからなくていいの。相手のために言うの。相手が喜ぶだろうって考えるの。」

って言われた。


私はいつも自分中心。
自分の気持ちしか考えてなかった。

相手のことを想うってこと、なんかわかった気がした。

いろんな考え方がある。
恋愛も仕事も生き方も、何が正解で何が間違ってるなんてない。

今日みたいに色んな人の考えを聞いて、私はまた自分の考えを深めていける。

また会いたいなって思う人たち。

私の考えに対して、率直な意見を言ってくれる。

「私があなたの彼氏の立場だったら、私はあなたを叱る。」

って言ってくれる。

そんな姿に憧れるし、そういう人がいることに感謝したい。

ありがとうございました!また会いましょう。


彼氏のこと、もっと大事にしたい。

私はまだまだわかってないこと多すぎる。

大きな愛に包まれてる。

ありがとう。
大好き。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。