Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

夏休み(2)ー芝政プールー

2012年08月19日 | Weblog
8月2週目

8月6日(月)
念願の芝政ワールドへ行ってきました!
JTBの日帰りバスツアー6500円。
芝政はパスポートが3500円なので、
新大阪ー芝政間のバス代が往復3000円で行ける。
かなりお得やん!ということで、今回は初バスでプールにしました。

朝7時半、新大阪駅集合。
トイレ休憩は1回。
到着は11時半。
遠いなぁ(笑)
けっこうチケット配るのとか要領悪いなぁと思いつつも
運転手さんが全部取り仕切らないとだめなのは大変だなぁと思った。

バス降りてからプールまでが遠く、
「時間がなくなるー!」と大急ぎで着替えた。
着替えるところもなんか変!!
うーん・・・。

浮き輪の空気入れに15分並び、
ようやくプールへ。

人多い。

流れるプールでぷかぷか。
お昼ごはん。
新大阪で買ったおにぎりとパンに加えて
ポテト、焼きそば…
もちろん飲み物は持参。

造波プールは良かった。
ほんまに横が海で、景色もよかった~

途中日焼け止めを何度となく塗り直す。

いよいよギネス記録というウォータースライダーへ。
レッド、ホワイト、ブラック(?)の3種類から
一番長いレッドを選び並ぶ。
炎天下の中、並ぶ・・・・・
ひたすら並ぶ・・・・・暑い・・・・・・・・
1時間後、ようやく浮き輪をゲット。。。
その後、ひたすら階段を
のぼる・・・・・・のぼる・・・・・・・
のぼる・・・・・・・・・・・・・・・・

到着!

体力いるねぇ。

スライダーはさすがに長かったし、
楽しかった。
でも、いつも思うけどスライダーの密室は暑い~

滑ると一瞬です。

少し熱中症になりそうになりながら、
その後も遊び、
集合時間の4時半に合わせて
3時半ぐらいにプールを出て、
着替えて、お土産を買って、バスに乗った。

うーん、、、、動線悪いなぁ。
シャワーの場所と着替える場所が離れてるし、
どうやって使えばよかったんかなぁ?

バスにのって、爆睡。
SAにて休憩。
きちんとトイレを済ませ、バスに乗り込んだ。
・・・はずやのに、まさかの30分後、
トイレに行きたい。
行きたい行きたい。やばいやばい。
でも、がまんがまん、
がまんがまん・・・・・・・ムリ!!

彼氏が運転手さんに話してくれて、
吹田のトイレだけある休憩所に臨時停車。

・・・はずかしかった~(><)

ほんまに言ってくれてありがたかった。。。
みんなに「すいません、すいません」って言いながら
バス乗った。

梅田着いてほんま安心した・・・。
神座で晩ごはん食べて帰った。

ちょっとバス恐怖症(笑)

芝政はもういいかなぁって思った。
これならみさき公園プールで十分やし、
来年行くなら長島スパーランドかなー。
でも、20代最後の夏に、いけてよかった!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。