Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

夏休み(1)家族旅行ー九州・離島巡りー

2012年08月19日 | Weblog
7月29・30日

父・母・私の3人。
JTB旅物語のツアー旅行、一泊二日九州離島ハイライトに行ってきました。

なぜ九州までいくのに一泊!?といういろんな人の疑問に答えますと、
父が休みにくかったからです(笑)
本当は2泊3日で行きたかった。

まぁでも、2万5千円でお得な旅でした。

朝早く伊丹空港から博多空港まで飛行機にのって、
着いたら豪華バスでひたすら走る走る。
長崎県の平戸まで走った。
そこにあるホテルで昼食、鯛茶漬け(オプション1500円)を食べる。
まぁまぁいけたかな?!

それから、生月島(いきつきしま)まで行って
絶景を楽しんだ。
暑い暑い中でした。

それから、夕食会場の唐津(佐賀県)まで戻り、
烏賊の定食~!!
イカが透明で、ほんまにおいしかった。
魚苦手なお母さんまでもが「これはおいしい!」と。

唐津ロイヤルホテルで泊まりました~
温泉はなかったけど、大浴場でのーんびり。
あっという間におやすみー。

朝ごはん、ブッフェ。
宝当島を見ながら、おいしくいただきました。

出発、フェリーにて壱岐に向かう。
フェリーってけっこう暇!!

着いてから壱岐の島をぐるり。
海女さんが海の中にいるのを初めて見た。

壱岐の海は本当にきれい!
将来、家族でいきたいな。泳ぎたい。

猿岩とかほらほげ地蔵とか見て、
昼食のウニ飯を食べて(ウニは苦手…涙)
焼酎工場で試飲してるお父さんを見て、

またフェリー。
暇!!
爆睡。

着いたらバス。
一路福岡空港へ。

着いたら飛行機乗るまで1時間もない。
急いでチェックインして、
うどん大急ぎで食べた(笑)

のどにうどんが詰まったまま飛行機へ。

なんとか間に合う。

博多のラーメン食べたかった・・・
長崎ちゃんぽんも・・・

あっという間の旅。
しかも、ほとんど移動。
でも、めっちゃ楽しかった~

バスガイドさんがすごかった。
ずーーーーーっとしゃべりっぱなしで、
あんなけ覚えれるってすごいわぁ。
プロ魂を感じた。

3月の島根旅行に続いて
7月も九州旅行が出来て良かった。

結婚するまでに、家族旅行しとかんとね。
親孝行・・・になってるんかはわからんけど、
もう一回ぐらい行きたいなぁ~

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。