ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

in Oxford

2008-05-11 07:09:28 | いろいろ
「オックスフォードの人は、卒業したら何をするのが人気なの?」

「well, it's easy. You can remember "ABC"」

A- Accountings 
B- Bankings  
C- Consultings 

はいはい、、どこも一緒ですねぃ。

そして政府は人気がないらしい。
ま、UKもUSAも会社入ってからでも政府には入れるので日本とはちょっと事情が異なりまするが。



でもでも、そのジョンという友達は、卒業してから安い賃金で2年間学校の先生をするプログラムに参加するらしい。

アメリカで先行していたTeach for Americaというプログラムを真似してできたプログラムだそうで。
NPOが運営していて、それこそABCのどれかを進路に選んでいたであろう学生たちも、今では少なくない人数が、そのプログラムに参加するという。

半年だけ訓練を受けて、教育が崩壊しているような中学校とかに入って、物理とかを教えるらしい。



ぼくはすでに丸3年間ジャグリングでつぶしているので笑
これ以上1年とか2年かけてなにかしようとはあんま思ってないですが

若者の価値観も変わってきているという、雑誌とかで読んでいた話を、
すこしだけ肌で感じましたとさ。



明日はケンブリッジへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿