ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

日刊スポーツ

2006-02-28 04:13:35 | いろいろ
駅売りと家庭宅配用のものでは中身が違うらしい。皆さんご存知でした?

日本選手権に向けて東大とNECが取材を受けたのだけど、
「駅で買ったのに記事がないです」とのじゅんからのメールが。
問い合わせてみたら、上記の通りだったというわけ。

記者の方から後日現物を送っていただいたところ、確かに記事が載ってた。へー。へー。

+++++

女流王将戦の観戦記、書き終わりましたー。

ホッとした。そのうち日刊スポーツに載ります。

まあなんか時間に余裕のある方はぜひ読んでみてくださいませ。
いつのに載るのかはまだわからないので、わかり次第また宣伝します。笑

書かせてもらったお礼は、宣伝で代えさせていただくということで。
読んでもらったお礼は・・ ビスコ?いえなんでもないです。

++++

観戦記の難しいところは、どういう層を対象にしているのかを意識する必要があること。

棋力はどれくらいなのか?どんな内容に興味を持っているのか?
基本的にはその二点なのかな。
とはいえニーズは把握しきれないのだから、いろんな観戦記があっていいのかな。

今回のは、一本筋が通るような形で将棋の内容を要約してみたつもり。
将棋の内容についての解説がメインなんだけど、変化手順の解説とかしてないな。身辺事情の話もあんま書いてない。

初回ということもあって、自分なりの視点で書いてみたつもり。
また反応を受けていろいろ変えていこうと思ってます。

++++

まあ、次また書かせてもらえることがあるのかはわかんないけど。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿