ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

ようやくはじめて

2008-01-17 19:20:19 | いろいろ
修士論文で自分のやりたいことが、
大御所的な思索家たちの言論とかかわりを持ってきた。



というか、単に、今日発表したら、

「もっとこういうのを読みなさい、それで初めてあなたのやりたいことが深まってくるはず」

と言われた、というだけなんだけどw



自分の関心が、これまでに蓄積されてきたどんな言説と結びついていくのか、
なにをどうすれば自分の考えが深まっていくのか、長い間わからないままでいた。

なんとなく、なんかみんなはいろいろ読んでてすごいなー、と思ったんだけど。

なるほどね。



「そうしないと、文化について、対話することすらできない。」

うんうん。同じ土俵に立たないとね。



必死でやりなさい、とも先生はおっしゃってくださいました。
なかなかエネルギーに溢れていて面白い先生なのです。

たぶん、期待してくれてる、はず、と、自分の中で解釈してる。笑
卒論は評価してくれてるし。



今年は、たくさん勉強しよう。ついに。笑
でも、きっとそれが僕が修士課程でやりたかったことなんだろうな、と思った。

学術的に、ある程度高度な思索。

それで、先生たちにも「面白いね」と思ってもらえるような論文が書けたら。いいな。

がんばるー、とりあえずはフランス語の原典たちを入手するところから。



就職活動は、、どうなるんでしょ。

大学生活でやってきたこと、ありすぎて全くもって話しきれません><
結局なにかひとつ選ぶんだったら、ひとつしかない人と一緒だよね><

まいっか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿