ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

怠惰の極み

2008-08-17 10:20:28 | いろいろ
7時間昼寝して、ラーメンズの「日本語学校 アメリカン」を見て、ポップ聞いて。

明日は朝食食べて大聖堂から朝の景色を眺めて、レストランで魚( which is too expensive in Milan)を食べて、パリへ向かう予定。



ビールはギネスか1664がおいしいと思った。
基本、一人でお酒を飲むことはまったくないのだけど。



電車の中では数学を考えてた。
大学レベルの数学ができる人になりたい。物理も。

なんで文系になったんだろ、って、
英語以外の言語をやりたかったのと、旅行に行きたかったからか。

なにか自分にとってalternativeな世界があるとそこに思ったのでした。



何にもしないのがこんなに心地よいのは、、、はじめて?かもしれない。

休暇がもう一週間あったら。山籠りでもするんだけどな。

ほっっっっんとに何もしないで、毎日瞑想する時期があってもいいと思う。
ついでに断食なんかしてみたりして。



7ヶ月間が、あらゆる出来事があったにせよ、
3か月の就職活動と、4か月の出版で実質ほぼすべて拘束されていたのは、
これまでにない達成感と喪失感を同時に味わったんだと思う。



あ、まあでも目標はわかりやすくて、土地に縛られないようになること。
暮らしたい場所で暮らせるようになること。

どうやったらできるのかよくわかんないけど。
案外、「今住んでる場所を最大限心地よくする」ことがその答えになるのかもしれないし。



そんなこんなで。37時間後くらいには、出版打ち上げ。

しかし昼寝しすぎて夕飯食べ損ねたのはしまった。ひもじい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿