ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

さらに

2006-04-29 22:42:25 | いろいろ
5月後半~6月前半も予定が埋まりつつある><

ABCDEにインターンとして参加させてもらえるかもしれません♪
<パンフ>(PDFファイル)

nnual
ank
onference on
evelopment
conomics


世界銀行がやってる国際会議で、緒方貞子とかも講演者として来る予定らしい。
谷垣財務大臣もオープニングスピーチを行うのだとか。

+++++

学生って不思議な立場だな、とつくづく思う。

僕みたいになーんも政治とか経済とか国際問題とかわかってないのに、
それでも学生の集まりに行けばすぐ入れて、活動にも参加できてしまうという。

「価値を生み出す」という条件が与えられる社会人では、
何も知らない・何も提供できない人が何かの活動に加わることは難しいはず。

日本政府の大臣の名前だって全然知らないくらいほんと何も知らなくて恥ずかしいのだけれど、
それでも何かお手伝いさせてもらえてしまうって。。ww

それとも、こんな何も知らないのにインターン応募するって意味ないかも?ともちょっと思う。><
学生の活動は「興味」と「やる気」で十分、というところに甘えてしまってはだめですね><


+++++

普段歩いてる時とか電車乗ってる時、例外なく僕は何か考えごとをしている。
何か新しいことに出会った時も、基本的にはまず考察を深める。

だけど案外、何かを始める時の自分は「とりあえず参加してみる派」だ。断然。

ふしぎ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿