ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

やっほい

2005-08-04 02:31:33 | パフォ・エンタメ
夜まで寝続けて、近将の原稿書いて、『夢醒め』パフォーマー打ち上げへ。
盛り上がること盛り上がること。風邪の症状はのど飴で押さえて耐え切ったぜ。

一期、一会。やっほぃ。

+++++++++

エンターテイメントが「産業」と認識され営業手法が導入され始めたのは、
かなり最近、ほんとにここ5年ほどの話らしい。

巷で話題になっている「産業としての将棋」という言葉も、その流れの上にあるのか、と納得。
まだ産業化されていないものを見つければビジネスチャンスになるかも?

ちなみに現代用語の基礎知識をちょっと読んでみたところでは、産官学の連携が大事らしい。なるほどね。
「産業」というのはこれまで全く意識してこなかった言葉だ。

ほかにも、ヘブンアーティストに代表されるような
今の日本に数多くいるイベントパフォーマー、
その歴史や人数の増減は日本の経済状況と密接に関わってるという説も。

例えばバブル時代は平気で100万とか出して外タレ呼んだりしてたのが、バブル以後はね、などなど。
そうか、パフォーマーってある意味スキマ産業だったんだ。

++++++++++++

さて、寝ます。睡眠大事。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会なんて… (たれ)
2005-08-04 22:40:52
一期一会。いい言葉ですね。



一度だけ将棋大会でお会いした事がある者です。

勝負の方はもちろん完敗しましたが、

僕にとってその1局は最高の思い出でした。

一度しか会ってないからこそいいのかも知れません。



あ、大会は相当昔になります…確か5年前かなw
返信する
おぉ ()
2005-08-04 23:36:50
そんなことが。しかも5年前とは。

どうもありがとうございます。



1回きりなのが却って印象深くなることありますよね。

またどこかで見かけた時は声かけてくださいな。



ブログは「コメント」があるのが面白いですね。

移行してよかった気がしてきました~

返信する

コメントを投稿