ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

D-Gray-man ディーグレーマン

2005年06月06日 | 子供
娘が好きなジャンプのマンガの小説版がほしいというので、書店へ探しに。
かなりの人気らしく売り切れていた。
しょうがないので、旦那に「NET書店で買ってよ」と頼んでいたら、「検索したディーグレーマン関連本だと、これほしがるんだけど、買ってもいいの?」と私に確認しにきた本は、同人のアンソロ本
「絶対ダメ!ジャンプのノベライズのヤツだけ!」と答えましたが、危うく禁断の世界を教えるところだった

ちなみに、いつも利用するbk1はすでに入手不可で、アマゾンが3週間待ちという感じでした。
思わず「どうして発売日を事前チェックしとかないんだ!」と言いたくなったが、そんなチェックをする小6の子供っーのも、なんだかな・・。

ちなみにこのマンガ、私は1巻読んでやめました。ハガレンより、もっと残酷な感じで・・。正直娘にも読んでほしくないです。

ナナのエリザベスカラー、無事取れました。自由自在わがまま放題のナナ、復活。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、良かった! (ともゑ)
2005-06-07 19:56:19
ナナちゃん、良かったですね。

元気よく飛び回って、ごはんいっぱい食べて、

しっぽビュンビュンのナナちゃんに復活ですね。

私もTBさせてくださいませ。 
返信する
Unknown (satomi)
2005-06-07 21:01:30
アンソロ…懐かしいです。

私が初めて買ったのは中一の今頃だったなあ、としみじみしました(笑)



Dグレは絵が綺麗なのでお嬢さんが好きになるのがよく分かります
返信する
コメントありがとうございます (ゆき)
2005-06-09 20:44:54
ともゑさま

ナナ、食欲も出てきて、パワー全開です。きのせいか性格がワイルドになってきたような感じです・・。



satomiちゃん

エッ、中一ですか??早・・。それはちなみになんのアンソロ本?

Dグレは、私も絵はすっごくいい!と思うんだけど、人が簡単に・・っていうのがどうも・・。年寄りのせいでしょうか?

返信する
早いですかねえ…… (satomi)
2005-06-10 20:19:48


 アンソロはH×Hでした。

 あの頃はそこまでグロくなかった気が。



 確かに、今のジャンプは結構残酷になってきているかも。でも、なんか根底にちゃんと人としての愛情を感じるのですよ。

 んー、でも、感覚は年代ごとに多少違ってくるんですかね。私とお嬢さんの感覚も違うでしょうしね~。
返信する

コメントを投稿