ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

お散歩嫌い?

2004年11月07日 | ワンコ
ナナはまだお散歩が好きじゃないようです。2軒先まで行ったあたりで、グルグル。先にすすみたくなさそうなので、好きにさせると、どんどん自宅へと戻っていき、最後はドアをガリガリ・・。
ワンコはみんなお散歩大好きなんだと、思ってました。まだ子供だから?
ナナ、2.6kg。こんな増え方でいいのかな・・。


下の子においで、おいでして「パパとママは、ほんとは宇宙人なんだよ」と、耳打ちしてみました。「ウソッ!?」といって、聞き返した息子の目は、真剣だったので、こいつ、半分信じてるなと思いました。
息子は、マンガを読んでいる姉のところへ「ねーちゃん!パパとママ、宇宙人なんだって!」と走っていきましたが、「あっそ」と軽くいなされてました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50メートル (ともゑ)
2004-11-09 07:30:26
ブリーダーさんから、お散歩の目安について、

「最初のひと月は50メートル、次のひと月は100メートルと、ひと月単位で距離を伸ばすように」と、

言われました。

それを聞いたとき、家の中を縦横無尽に走り回るポポなら、

最初からもっと飛ばしそうと思いましたが、

実際には50メートルも歩けませんでした。

はじめのお散歩はそんなものみたいですね。

うちのポポは3kgあるんです。

やっぱり体重の推移って気になりますね。

返信する
アドバイスありがとうございます (ゆき)
2004-11-09 20:03:55
お散歩アドバイスありがとうございます。無理させずに、やりたいようにさせようと思います。今日のナナは、壁紙をかじったり、トイレシートをビリビリしたり、いたずら三昧でしたふ~
返信する
TBさせてくださ~い (ともゑ)
2004-11-21 21:20:44
どうも、うちのポポはお散歩を好まないようです。

こちらの記事、TBさせていただけますか。
返信する
ナナも~!! (ゆき)
2004-11-21 22:23:12
TBどうぞ!私もさせていただいてよいでしょうか?

ナナも、いまだに、お散歩道の半分は娘に抱っこされているらしいです

ミニチュアダックス、お散歩大好きって、聞いたんですが・・。
返信する
ありがとうございました。 (ともゑ)
2004-11-21 22:55:49
TBさせていただきました。

ありがとうございました。
返信する
やっと探してもらいました。 (加藤京子)
2004-12-07 20:57:09
初めまして。エッセイの会でお世話になっています加藤京子の旦那さんです。前々からこのHPを開いてくれ、開いてくれ、と頼まれていたのですが生来の面倒くさがり屋のためについつい伸ばし伸ばしになっていたのですが今日やっとポッポちゃんにたどり着きました。毎日々仕事でパソコンと睨めっこしているので家に帰ってからまで、と思うばかりででしたが今日は京子ちゃんの脅迫に負けてしまいました。いやー、実に内容の濃いHPですね。京子ちゃんもイビョンホンを見たさに少しずつですがパソコンに慣れてきました。これからゆっくりと見させてもらいます。
返信する
ち、違うんですぅ (ともゑ)
2004-12-07 23:43:08
ゆきさんのHPにお散歩に来ましたら、

私のお友達のお名前があってビックリ!

ち、ちがうんですぅ、京子さんのだんなさま。

こちらは、ナナちゃんちです。

ポポのところは、「ともゑ」をクリックしてくださいませ。

でもでも、ナナちゃんちのゆきさんのブログは

とてもいいので、ぜひぜひ、また寄ってくださいね。

うちの夫も毎日のようにおじゃまさせていただいてます。
返信する
うふふ (ゆき)
2004-12-08 23:42:15
こういうこともあるんですね

ナナちゃんちへお立ち寄りいただきありがとうございました。

ともゑさんのお友達大歓迎です

これもご縁です。ぜひまたお立ち寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿