ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

徳地

2007年04月05日 | 仕事・・雑記
パンフの撮影で、2日間徳地通い。
山間の田舎の風景が、なんとものどかでよかったです。
山の間の段々畠とか、川に掛かった桜の木とか、菜の花、桃、木蓮、新芽の緑、
ああ、のどかだったなあ。
徳地に行く道は、何度通っても好きだなあ。
今日は、帰り道、野生の猿が道を横切っていきました。生まれてこの方山口在住ですが、野性の猿を見たのは初めてだ~。

途中の写真色々。



本殿は奥のほうにあるようでした。鳥居脇の桜と幟が鄙びててよいです。



これは月輪寺。国道からちょっとはいったところにある鎌倉時代のお寺。いつも看板だけ見てたんだけど、今回はちょっと寄ってみました。
すごくよかった~。杉木立の深い影の間に、ひっそりとあるんです。鳥のさえずりだけしか音がしなくて・・・。
年を経たかやぶきの屋根がよいなあ。




寺の近くのため池で、子供たちが魚釣りして遊んでました。ちょうどうちの子ぐらい。
目が合うと、「こんにちは!」と挨拶してくれました。
おりこうさんやなあ。




ちなみに、こちらが今回の撮影場所。今日は好天でしたが、昨日は吹雪いていて、まるで八甲田山のようでした。身も心も!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿