ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

錦帯橋の桜

2006年04月08日 | 旅・風景
仕事帰りに、岩国の錦帯橋の桜を見てきました。
満開のシーズンに行けることってないので、疲れてヘロヘロしてたんですが、帰り道でもあったのでちょっとだけみよう!と・・。

気持ち的には、夕方の錦帯橋で静かにひとりで桜を愛でるってイメージだったのに、行ったら、もう大型バスは何台もいるわ、夜桜見物準備のグループはわんさかいるわ・・で、さすが桜の名所だわ。甘かったです
平日の夕方なので、河原の駐車場は停められたけど。
ビジネススーツで、大きな黒のバッグもって歩いてるおばさんは浮いていました



これには写ってませんが、近くの岩国基地の人たちが結構家族連れできていて、あたりで英語がとびかっているのです。



ここらはベストポイントなのか同じ位置で撮影している人が多かったなあ。
満開の桜が、水に映えるのがなかなかよいです~
夜、岩国の友人から、このアングルの夜桜の写メールが届きました
それも、すごく綺麗でした。いいなあ、夜桜。



ついでに、公園の菜の花も
菜の花の香りと、鳥のさえずりで、幸福な気持ちになれました。


毎年忙しくて花見にいってなかったんだけど、今年はこれで満足。
でも、これ、家族とみたかったです。

帰って初めて気がついたんだけど、このカメラ、時間設定がずれてました。
いつからずれてたんだろう~。うっかり最初に時間違えて設定しちゃったのかなあ、悲しい・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ともゑ)
2006-04-13 06:57:35
桜と錦帯橋っていいですねぇ。

高校の修学旅行で行ったことがあるのですが、

晩秋で雨が降っていて、寒くて、急ぎ足の旅でした。



>満開の桜が、水に映えるのがなかなかよいです~



本当に素敵ですねぇ。

お写真から伝わってきます。

どこでもドアで行ってみたくなっちゃいました。

そしたら、ゆっくり歩いてみたいです。
返信する
一瞬ですね (ゆき)
2006-04-17 12:29:19
私のつたない写真からでも、美しさが伝わってくれたら嬉しいです。

ほんとに、桜はいいですね~。

もう、すっかり散ってしまって、今は八重桜が満開ですね。
返信する

コメントを投稿