ピアノ連弾 2台ピアノの世界

世界中のピアノ連弾、2台ピアノ作品を演奏しています!

韓国ドラマ 蒼のピアニスト

2013-07-26 11:29:06 | 日記

23日夜に無事にバンコクより帰国しました。おかげさまで22日のコンサートもつつがなく終了しました。たくさんのお客様にご来場いただき、とても充実した時間を過ごすことができました。

3日間のタイ王国訪問でしたが、これまでのように写真もたくさん撮り、演奏会の録画もきれいに撮れていました。今、整理しているところです。数日中にこちらのブログでご紹介できると思います。

帰国後、テレビをつけたらピアニストが主人公の韓国ドラマが始まっていました。「蒼のピアニスト」というタイトルで、オープニングから台湾や韓国の映画やドラマではおなじみのピアノバトルの映像が流れます。ドラマの内容はさておいて、主人公の子供時代、好きになった女の子を誘って連弾をするシーンがあります。二人とも片手で弾くのは、有名なアメリカの「heart & soul」という曲です。もちろん、他にもクラシックの曲が随所に流れています。財閥が舞台ですので兄弟の子供部屋にグランドピアノが2台鎮座ましましています。うらやましい環境ですね。兄弟でハンガリア舞曲を連弾するシーンもありました。今後の展開では2台ピアノ作品も演奏されるかもしれません。

8月に入るとすぐに次のコンサートも控えています。素晴らしい2台ピアノ作品が続々と私たちの許に届いているので、のんびりと骨休めをする暇もありません。1曲でも多くの優れた作品を皆さんに紹介していくことは、これからも変わらず続けて行きたいと思います。

ホームページ
http://pccpianoduo.webnode.jp/

ホームペ―ジ(2012年3月まで)
http://www16.ocn.ne.jp/~pccpiano
youtube
http://www.youtube.com/pccpianoduo/
cd baby
http://cdbaby.com/all/pccpiano
twitter
https://twitter.com/pccpianoduo

これまでの演奏会を記録したCD-rを販売していますが、現在評判のBASEに移行して行きます。
https://pccpianoduo.thebase.in/

****

クレメンティ=リーデル 2台のピアノのためのソナチネ ピティナのミュッセより発売中!

http://www.musse.jp/scores/detail/PTNA-010228

 

ワーグナー=レーガー オペラ名曲集 [2台ピアノ版]
クリエーター情報なし
ヤマハミュージックメディア


最新の画像もっと見る