ピアノ連弾 2台ピアノの世界

世界中のピアノ連弾、2台ピアノ作品を演奏しています!

4日ロビーコンサート無事終了。

2011-11-03 04:20:40 | 日記

4日の写真はこちらでまとめてご覧いただけます。
  http://www.facebook.com/media/set/?set=a.2316933877810.2117688.1083372618&type=1&l=ede611ee26

3日の夜にカオサンを散策。さすがに人出は普段の3分の1くらいでした。日本人は全く見かけませんでした。皆洪水が迫っていることを感じてない様子です。

朝食の後、チャオプラヤー川を望むテラスで撮影。雄大な風景です。普段は数え切れないほどの大小の船が川面を行き交っています。

午後6時からピアノ演奏するロビーの様子。

練習場所に向かうためプロモーターのMongkol Chayasirisobhonさんが迎えに来てくださいました。ホテルの入り口で。

4日は午前中からスクムヴィットのシーロムヴィレッジのSPAS MUSIC SCHOOLでの練習です。10の練習室をお持ちです。前回も利用させてもらいました。洪水で避難された方も多く、通えない生徒さんが多いので学校はお休み中。オーナーの Pariphol Aksharamatさんもバンコクから離れていました。しかし、私たちのために教室を開放してくださいました。今年の1月に訪れたときは工事中だった奥の部屋も完成し、以前このブログでもお伝えした4台のピアノが置いてある部屋で十分な練習が出来ました。入口にはベーゼンドルファーが飾ってあります。その心遣いに感謝するばかりです。前回のコンサート終了後にお礼として送ったラフマニノフとチェルニーの2台ピアノの楽譜も活用されていました。特にチェルニーの「2台のピアノのための速度練習曲」の楽譜はコピーをリング製本したものも一緒に置いてあって、実際に生徒さんと一緒に演奏されていることが分かりました。とても嬉しい出来事でした。

 

 前首相アピシット氏や日本人が多く住んでいるスクムヴィット地区。日本の報道では水があふれていましたが、私たちの滞在中は水は全く見当たりませんでした。ただ、観光客も在住者も日本人の姿は少なかったです。

演奏前に1枚。

 

 

ソロと連弾を演奏しました。曲目は以下の通りです。

EVENING LOBBY CONCERT AT
RAMADA PLAZA MENAM RIVERSIDE HOTEL, BANGKOK, THAILAND
4 NOVEMBER 2011
  
F. Chopin : 3 Waltzes (opp. 69-1/69-2/70-2) [Solo]
J. S. Bach (Arr. W. Gillock) : Jesu, Joy of Man's Desiring [4 Hands]
W. Gillock : Playing in the Park / Jazz Prelude / Sidewalk Cafe [4 Hands]
E. Satie : Gymnopedie No. 1 / Gnossienne No. 5 [Solo]
G. Auric : Bagatelles (Excerpts) [4 Hands]
F. Liszt : Consolation No. 3 [Solo]
Christopher Norton : Microjazz Duets (Excerpts) [4 Hands]
G. Gershwin (Arr. P. Grainger) : Embraceable You [4 Hands]
      
       
ショパン: 3つのワルツ (作品69-1/69-2/70-2) [独奏] 
バッハ(ギロック編曲): 主よ、人の望みの喜びよ [連弾]
ギロック: 公園であそぼう/ジャズ・プレリュード/歩道のカフェ [連弾]
サティ: ジムノペディ第1番 / グノシェンヌ第5番 [独奏]
オーリック: バガテル集(抜粋) [連弾]
リスト: コンソレーション第3番 [独奏]
クリストファー・ノートン: マイクロジャズ・デュエッツ(抜粋) [連弾]
ガーシュウィン(グレインジャー編曲): エンブレイサブル・ユー [連弾]

続きます。

****

私たちのHPはこちらです。

http://www16.ocn.ne.jp/~pccpiano/

クレメンティ=リーデル 2台のピアノのためのソナチネ ピティナのミュッセより発売中!

http://www.musse.jp/scores/detail/PTNA-010228

 

 

チェルニー 2台のピアノのための速度練習曲(40番練習曲) Op.299b
クリエーター情報なし
プリズム


最新の画像もっと見る