ピアノ連弾 2台ピアノの世界

世界中のピアノ連弾、2台ピアノ作品を演奏しています!

アルベール・ルーセル

2010-03-24 01:20:27 | 日記
せっかくブログを始めたので、カスタマイズもしたいのですが
なかなか取り組めません。

うれしいことにたくさんの方が読みに来てくださっているので
少しづつ自分たちのカラーを出して、2台ピアノ作品やコンサートに
もっともっと興味を持ってもらいたいと思います。

今度の土曜日は私たちの117回目のコンサートです。
アルベール・ルーセルの作品を取りあげます。


3月27日(土)のコンサート

2台のピアノの午後 「春の祭に寄せて -ルーセルの午後-」

後援 社団法人全日本ピアノ指導者協会

近代フランスを代表する作曲家の一人、アルベール・ルーセルの二大傑作をご紹介します。
「喚起」は、ルーセルが若き日に海軍士官として訪れ、後に新婚旅行で再訪した
インドの印象(エローラ石窟寺院、ジャイブール、ガンジス河畔ベナレス)を音楽で描いたものです。
「春の祭に寄せて」では、光り輝く祝祭の情景が描かれています。
いずれも作曲家自身の編曲した2台ピアノ版でお届けします。

開場 13:15 開演 13:30
会場:月島ピアノアートサロン
地図:http://www.piano-art-salon.co.jp/map.html
入場料 大人 2000円 小学生以下 500円

アルベール・ルーセル
喚起(Evocationd) 作品15
1. 洞窟に隠れた神々
2. 薔薇色の街
3. 聖なる河のほとりで

春の祭に寄せて 作品23

<作曲者による2台ピアノ版>

どうぞよろしくお願いいたします。

過去の演奏会の記録はこちらをご覧ください。
http://www16.ocn.ne.jp/~pccpiano/

社団法人 全日本ピアノ指導者協会 (ピティナ)HPの読み物連載はこちら。
http://www.piano.or.jp/report/01cmp/pcc_duo/


最新の画像もっと見る