ピアノ連弾 2台ピアノの世界

世界中のピアノ連弾、2台ピアノ作品を演奏しています!

パブロ・シーグレル氏来日中。

2012-02-18 03:37:11 | 音楽

いよいよ今日はコンサートです。

今夜も冷え込んでいる東京ですが、今は夏真っ盛りのアルゼンチンはブエノスアイレスから嬉しい便りが届きました。丁度一年前の1月30日に私たちのコンサート会場に足を運んでくださったパブロ・シーグレル氏が2月14日に来日されたとのことです。2月20日に渋谷区でレクチャー・コンサートを開催されます。

詳細はこちらでご覧ください。

http://takagiklavier.com/index.php?mode=res_view&no=79

また今年の7月4日にオペラシティでのコンサートも開催されます。

ピアソラ五重奏団でピアニストとして活躍し、現在も世界の舞台で聴衆を魅了する巨匠パブロ・シーグレル。メモリアルな日、ピアソラの名曲を斬新なアレンジで聴く!
2012年7月4日[水]19:00 コンサートホール
アストル・ピアソラ没後20年記念
《ブエノスアイレスの四季》
http://www.operacity.jp/concert/2012/

このお知らせへの返信で「今年の日本はとても寒くて風邪をひいている人が多いので、パブロ・シーグレル氏も風邪をひかないようにお気をつけてください」とお伝えしました。精力的に世界中でコンサートを開催されている姿は大いなる手本です。足元にも及びませんが、私たちも世界中の音楽家の応援の言葉をエネルギー源にして演奏活動を続けて行きたいと思います。

 

ホームペ―ジ
http://www16.ocn.ne.jp/~pccpiano
youtube
http://www.youtube.com/pccpianoduo/
cd baby
http://cdbaby.com/all/pccpiano
twwetvite
http://tweetvite.com/event/pccpianoduo


クレメンティ=リーデル 2台のピアノのためのソナチネ ピティナのミュッセより発売中!

http://www.musse.jp/scores/detail/PTNA-010228

 

 

 

レスピーギ ピアノ連弾作品集

クリエーター情報なし

ヤマハミュージックメディア


最新の画像もっと見る