厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

68 102-154 94.50 池の鯉。

2020-06-09 06:45:17 | 日記
東京の用事も済んだので帰る。長居は無用だ。

もっともドルの両替はできなかった。まさか両替所がどこもしまっているとは思わなかった。

調べてみたらなんのことはない。地元の銀行で扱ってくれる。おまけにこの銀行は土日も開いている。

車はほぼタンクが空なので、まずはガソリンスタンドに寄らねば。

*****

今ネットのとある記事を見ていたら、ある人が「柴咲工作員」と書いていて、ふふっと笑ってしまった。

柴咲コウが工作員かどうかは知らないが、ちょっと張り切りすぎたということだろう。芸能人だって政治的発言はします。きりっ!

といったところだ。

政治的発言は勿論いいが、自分のキャリアと政治環境を十分考えてやるべきだな。

「池の水面から跳ね上がる鯉は威勢がいいが、間違って池の外に落ちたら干上がるぞ」というのは確か田中角栄の言葉だったと思うが、どこまで水で、どこからが地面かを十分把握して飛び上がるのが肝要さ。

近くのガソリンスタンドは7時半から開くようだ。そろそろ出かけるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿