パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎12/5 附属自然教育園へ

2012-12-05 23:04:00 | 野鳥のいる風景
ぐるっとパス 2012/10/13~12/12

2012/12/5 国立科学博物館 附属自然教育園 へ行きました。





ここから 園内を歩きます。


植物と野鳥が おめあてです。

このへんで、のんびりカメラの電池交換。


こげら、アオジ、しじゅうから、ヒヨドリ。

アカゲラを見た人もいます、いいな!

うぐいすの地鳴きの声がするので、そっと見ると、いましたよ。

池の水面を紅葉が埋め尽くして、


まさに 綾錦。


木道を通っていくと。


野鳥の声がします。


コゲラが、鳴きながら飛びまわっているようです。




いました!


双眼鏡でも、バッチリ。 かわいい!



園内はカラスが多いのにびっくり。
夕方、薄闇で一斉に鳴く声に 360℃すっかり取り囲まれました。
鳴き声は カァカァなどではなく 深く響きあっています。
しばらく 不思議な世界にワープしたようでした。

もうすぐ閉館、紅葉を見ながら、出口へいそぎましょう!


めも:2012/12/05 SP570UZ で撮影

スタンプラリーにも参加しました。
 ⇒ Myブログ:野鳥クイズ&スタンプラリー参加

国立科学博物館 附属自然教育園 鳥クイズ&スタンプラリー2012



このあと、松岡美術館へ
 ⇒ Myブログ:12/5 松岡美術館 カラフル
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎12/5 松岡美術館 カラフル | トップ | ◎12/7 尊厳の芸術展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事