パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

▽▽パソコンのスピーカー

2017-02-17 08:50:00 | PCハードとデジタル機器
2009/5/6 記 2010/3/19 ~ 2016/2/23 追記

パソコンなどのIT機器の使い方も、音楽の聞き方も 多様になってきましたね。

パソコンの音に不満なら、スピーカーをつけてはいかが?
ワイヤレスのヘッドホンなども いいかも!

今新しいのは、ハイレゾ音源対応スピーカー
ハイレゾの音楽が配信されているので、聞く方もそれに対応した機器(スピーカーシステム)を用意しましょう

参考 ハイレゾとは? | ハイレゾ・オーディオサイト | ソニー

 探してみましょう! → ハイレゾ スピーカー パソコン 各種

 人気は、→ Bluetooth スピーカー ケーブルがなくて使いやすい!
持ち運びやすく、防水タイプもあって 色んなシーンで大活躍 ♪
ビジネスでのプレゼンには、やはり音質のいいものが おすすめ!

light USB接続(電源もUSBから) のお手軽タイプも人気のようです。
ノートパソコンと一緒に持ち運んだりできますね。
 → USBスピーカー 各種 (Amazon)

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2010年3月15日 には、PCでラジオ放送を聴くサービスが始まりました。
 ⇒ Myブログ:PCでラジコを聴こう

2009/5/6 記
リコーダー をはじめてから、PCで音楽を聴くことが増えたので、以前より音質が気になりだしました。

パソコンのスピーカーって、内蔵だったり、外付けのものがセットでついてくるので、それで音楽を聴くことができます。
音の善し悪しは、その パソコンのコンセプト によって すごく差がある・・・。

外付けのSPは、場所もケーブルもごちゃごちゃするのが難点。

pc SP付モニターにすると、デスクまわりもスッキリ。

 → スピーカー内蔵 液晶ディスプレイ (Amazon)

更に絞込み  FullHD (1920×1080) スピーカー内蔵 液晶ディスプレイ

symbol7 PCモニターのSPじゃ、ちょっと不満になってきました・・・。

聴く音が高音質だからいいSPが必要 というだけではないようです。
かえって、YouTubeなどでいろいろな音が出てくると、パワーに余裕のあるスピーカでないと聴いてて 参ってしまう~~。

 外付けのスピーカが欲しい~。

置く場所似合うサイズと、お手頃価格で探してみましょう。

それぞれ特長があって 買うのにさんざん迷いました。
設置場所が限定されますから サイズは重要。 デザインもね!

 →  PC周辺機器 スピーカー 各種 (Amazon)

買ったのはこれ! → LOGICOOL スピーカーシステム 2.0ch PCスピーカー X-140

パソコン無しでも、直接 オーディオプレーヤー(iPodとかCDプレーヤー)につないで、音楽を聴くことができます。
Myオーディオプレーヤーで試してみると、OK
次は、パソコンとつなぎましょう、♪ いい音~。 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2010/12/30 追記
1万円以下で、しかもUSBのみで、まともな音が出るPC用スピーカー
 という うわさです。(*^_^*)♪
Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

おまけ
 ⇒ Myお絵かきブログ:ダイナミックなサウンド♪
 ⇒ Myお絵かきブログ:パソコンでミュージック

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎特別展「春日大社 千年の至... | トップ | 2月N響定期は、諏訪内晶子と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LINKXX)
2009-05-08 17:39:35
こんちは・・・・あの・・・・・
みくしぃから・・・・きただす。
・・・・・・・ばいばい。
返信する
Unknown (ベルル)
2009-05-08 20:30:37
LINKXXさん、こんにちは。はじめまして!
MIXIから辿って「チタンアート」見てきました。すてきですね!
返信する

コメントを投稿

PCハードとデジタル機器」カテゴリの最新記事