パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎江東下町食堂で噂の「お刺身定食」ランチ

2018-09-30 08:51:00 | 美味しくヘルシー
江東区役所の講座 『ベランダガーデニング講座 ~ はじめてのキッチンガーデン編』に参加しました。
 ⇒ 9/14 ガーデン講座2018でラディッシュ種まき ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

symbol4 お昼は 区役所の 食堂へ !
というのも先日別の講座で知り合った人から、「お役所の食堂って安くていいよ!」 っておすすめされていたので 一度は行ってみたいと思っていたから。

講座の会場の1つ上の階が食堂。

「江東下町食堂」 入口が、おしゃれ! 社員食堂とはまるで違う。


メニューも豊富! 安い。


噂の 「お刺身定食」がまだ売り切れてない。ラッキー!
華奢な!お刺身には、ガッツリ肉じゃがで 満腹 o(*'o'*)o 


壁には、オードリー・ヘップバーンと羽生結弦、なんてシュール。


今日は小雨で曇り空でしたが、晴れたら窓からの景色もよさそう。

外の売店でお菓子とか買えるし~。

ちなみに 2階のショップには手作りのお菓子やグッズが並んでいて、つい買いたくなります。
産地直送の野菜もお買い得! なんと 江東区産の蜂蜜もあるそうですよ!
 
必要な時にしか来ない堅苦しい区役所・・・という印象がすっかり変わりました。

正面エントランスの 緑のカーテンもいいね。


めも:2018/09/14 SW001SH で撮影

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎◎MET2018「サンドリヨン」を... | トップ | ◎ジオシティーズの終了にびっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しくヘルシー」カテゴリの最新記事