パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎秋の味覚 ムベ、ラ・フランス、畑の作物、クルミが届きました。

2021-11-19 13:49:00 | 美味しくヘルシー
 2021年11月の恵み ==> 12月の恵み

秋も深まり、木々が色づいていますね。

中庭で収穫した「ムベ」が届きました。

 ⇒ 11/16 ムベの実を食べる ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
 
ムベ

とろり甘くて美味しけれど、種が邪魔・・・・。

ムベ縦カット

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

11/15 久しぶりにご近所さんが、有機栽培の洋梨「ラ・フランス」を届けてくださいました。
ありがとうございます。
柔らかくなるのを待ってます。(*^_^*)♪



    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

11/12 地方の友人からは、庭になる柿や畑の収穫 を送ってくださいました。
ありがとうございます。

種がしっかり入った甘柿です。半分ほど 食べちゃいました。




初めて見る「キクイモ(菊芋)」にはびっくり。
 ⇒ キクイモって(*^_^*)♪ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」





キクイモはレンジで加熱すると、外シャリ中とろり
不思議な触感です。

他にも、里芋やさつまいも大根、特産のブランド米など。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

11/4 知人からたくさんのクルミを頂きました。
ありがとうございます。
 ⇒ Myブログ:たくさんもらったクルミ
 
洗ったクルミ

割ったクルミ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎たくさんもらったクルミ | トップ | ◎11/25の野鳥-1:ハクセキレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しくヘルシー」カテゴリの最新記事