パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎節分と手作り恵方巻き:2015

2015-02-03 18:20:00 | 美味しくヘルシー
 → Myワード : 節分

2月3日節分、朝から幼稚園の豆まきの声がひびきます。♪

今年も、恒例の 「手作り恵方巻き 大作戦」です!

夕方、大急ぎで海苔と具材を買出しに! 

昨日練習しなかったので、ちょっと不安。

具材は、豪華な!?手巻き寿司セットを奮発。(今日は高い)
(出来た恵方巻きを買ったほうが 安上がりで簡単だけど~)



ご飯を炊いてすし飯を作ります。がんばるよ~。

すし飯、海苔、ワサビ醤油、胡瓜、巻きすの準備


巻きすに海苔を置く


ご飯は薄めに広げ、具材を載せていきます。
ちょっとご飯が少なかったので、後で追加 (^o^ゞ;

すし飯を広げ具を並べるA


すし飯を広げ具を並べるB


巻きすで巻きます。


バラけないように、破裂しないように!


無事、巻き終わりです。


はみ出しは、予定どおりですから。(^o^ゞ;


できあがり。完成した2本


切って盛り付けましょう!

せっかくの海鮮ねたが見えるようにはみ出しています。


はみ出す具が豪華、でも、ちょっと溢れ気味 !!(>д<)ノ

めも:2015/02/03 RICOH PX で撮影

今年(2015年)は、西南西を向いて 黙ってもぐもぐ

あ~、お願いごとするの忘れた。
 今から、世界平和! お願いします 


今年の神社の豆まきは、こちら。⇒ Myブログ:神社の豆まき:2015
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎神社の豆まき:2015 | トップ | ※※Windows OS 記事のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しくヘルシー」カテゴリの最新記事