パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎神社の豆まき:2015

2015-02-01 20:16:00 | 季節のあれこれ
Myワード : 節分

お囃子が流れてきます。 急いで神社へGO!!

これから豆まきのようですよ!

大勢の人が集まってきました。



お囃子が、気分を盛り上げます~ ♪


伝統のお囃子、若い演奏者もいて心強いね。


豆まきが始まりました!


福は内~、福は内~。


みんな豆を取ろうと手を伸ばしています。


神社の豆まき、盛り上がっています!


子どもたち


子どもたち


豆をゲット!


拾った豆を狛犬に捧げる (*^_^*)♪


拾った豆


拾ったお豆に 10円玉2枚も、ラッキー!


最後は、お参りをしましょう


めも:2015/02/01 CX2 で撮影

こちらも見てね 
2013年 ⇒ Myブログ:2013/2/3「節分の豆まき 2013」
2011年 ⇒ Myブログ:2011/2/6「初午、節分祭 豆まき:写真と動画」
2007年 ⇒ Myブログ:2007/2/5「生田神社の節分:マジカルメーカーのこと」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎映画「ANNIE/アニー」を見る | トップ | ◎節分と手作り恵方巻き:2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事