パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎3/15の野鳥-1:ツグミが近くに!

2009-03-15 16:31:00 | 野鳥のいる風景
う・れ・し・い・こと
マンションの庭に ツグミがいました!

敷地は緑や木々がわりとあるので、野鳥はいろいろいます。
でも、ツグミを見たのは初めて! すごくうれしい気分。







めも:すべて 2009/03/15 SP570UZで撮影

今日は、天気もよく 数日吹き荒れた風もすっかりおさまって穏やか。
野鳥たちものんびりしているようです。

季節毎に、おなじみの野鳥たちがいます。
シジュウカラ、メジロ、オナガ、ハクセキレイ
ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、スズメ、ハシブトガラス 等
以前は コゲラもいたけど・・・?

こちらも見てね 2009/03/15
⇒ エリア1、2 の花たち ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
⇒ 2009/03/15 緑道公園 散歩シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

めも: Gooブログへのリンクの文字コード修正済



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎TV デジスタ・アウォード 2009 | トップ | ◎3/15の野鳥-2:桜にメジロ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2009-03-16 00:16:24
こんばんわ
我が家近くの、ため池に川鵜が飛んで
きました。最初はカラスと思っていたが
水面に飛び降りたので不思議に思って
写真に撮りました。
返信する
Unknown (katabami)
2009-03-16 05:01:22
ツグミを見ると何だか嬉しくなるのは何故でしょう?
私だけかな?(^^ゞ
もう少ししたらツグミたちもいなくなりますね~~
目の前をチョロチョロとしてくれる姿がなくなるのは寂しいです・・・
でも、夏鳥もやってくるとゆう楽しみもありますね!!
返信する
Unknown (ベルル)
2009-03-16 22:46:14
おいちゃん、こんばんは。
コメント見たとき、カワガラスかと思って 焦ってしまいました。

川鵜がきたんですか~。大きいですよね。近所の川にもいます。おもしろい顔してますね!
返信する
Unknown (ベルル)
2009-03-16 22:51:31
katabamiさん、こんばんは。
ツグミはしぐさが なんともいえないですね。ちょっと歩いては胸を張って辺りをじ~~~と見る。また歩いてはじ~~~と。あのシルエットで ツグミだなって 嬉しくなります。
いつまでいるのか、気になるこの頃。
返信する

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事