「トランセンデンス」
ジョニー・デップ主演の SF大作。
“意識をもった人工知能“を作り出そうとする科学者
7/1 丸の内ピカデリーで見ました。面白かった!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/d5/064a0423fbfa8ba57636f081b549fb1f.jpg)
死にそうな人や大怪我をした人を、サイボーグにしたり 意識だけを利用する話は多いですよね。「アバター」もそうだし。
また、人工知能のスーパーコンピューターがあたかも人間のように考え 機械を操作して世界を動かす話も多く、たいていは人間を支配しようとします。
一方、同時上映中の「her/世界でひとつの彼女」では、最新人工知能の魅力的な女性(コンシェルジュ)が登場します。
そのなかで、「トランセンデンス」の魅力は何?
ったら、ジョニー・デップ でしょう!
公式ページから関連のYou Tubeを見ていたら、
「トランセンデンスは、IMAXで見よう!」というのがありました。
こっちに見に行けばよかったのかしら → 109シネマズ木場 imax
そうでもなさそう~。ほっ
見るとわかりますが、この映画の魅力は、ストーリーです。
もちろん、映像も驚くほどきれいだったり、おしゃれだったり ですけどね。
愛する人を失いたくない!
世界を良くしたい!
そんなだれにでもある感情が、最高の頭脳と科学によって 逆に世界を危機に陥れる・・・。
最初と最後のシーンは、これからの問題を提起しているのに
なぜか 泣きたいような優しい気分にもなります。
特別映像「IMAX 映像の裏側」 You Tube
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます