パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎☆年賀状をWebで作成しよう

2023-12-27 01:12:35 | お奨め、使いたいソフト
2006/9/1 記、~ 2015/11/07 ~ 2023/12/27 追記

12年前の辰年の年賀状です。⇒ Myブログ:◎謹賀新年 2012 (H24年)辰年



毎年「はがきソフト」で年賀状を作っていましたが、
お手軽な「Webサービス」も試してみたいですね。

Windows、Mac どちらでも使えるので、対応するはがきソフトが少ないMacでは便利そうです!
スマホ版もあるので、更に便利になりました。

 年賀状をWebで作成したら、
  印刷サービスを使う(プリンター不用) または、プリンターで印刷しましょう。

 住所録は Webで保存、またはPC保存して、再利用できると便利ですよね。

★ 郵便年賀|ゆうびん.jp

・ はがきデザインキット2024 ゆうびん.jp
 PCでデザインしたい方は、ウェブ版
 スマホでデザインしたい方は、スマホアプリ版

印刷は、自宅プリント連携 ・ コンビニプリント連携 ・ 高品質印刷サービス があります。

    ♪ -- ♪ -- ♪ -- ♪

★ Web年賀状キット2024 brother
Webブラウザから起動するだけで、年賀状のデザイン選択から編集・印刷まで、簡単に年賀状が作成できる無料のWebサービスです。
また、喪中や寒中見舞いのテンプレートも取り揃えています。
ソフトのインストールなしでお使いいただける便利なWeb年賀状キット

 PCの住所録ファイル(CSV)を利用できます。

Web年賀状キット2024は、2024年1月15日までのサービスとなります
推奨環境 対象OS ブラウザ
●  Google Chrome 最新安定版
   Microsoft Edge(Chromium) 最新安定版
●  Mac    Safari 最新安定版

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

★こちらもみてね! ⇒ MyHP:年賀状作成ポイント

今年こそは、パソコンでステキな年賀状を! という方に
 symbol3 今がチャンス の お買い得な はがきソフトを紹介!

パソコンに 『ハガキソフト』がない方、古い・使いにくい・買い換えたい方
 light どうぞ、こちらをご利用くださいね!

おすすめは → 筆ぐるめ ・ 筆王 ・ 筆まめ
 Macは 宛名職人 など、年賀状 ソフト Macで検索
 (どれも毎年最新版が出ます。)

こちらもみてね。⇒ Myブログ:☆Macで年賀状や写真編集など便利に使おう!

参考
・ Macで年賀状を作成する方法。有料ソフト・無料ソフトを全てご紹介|フォトブック&年賀状印刷No.1

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

最新のプリンター で 印刷しましょう。 

 → EPSON カラリオ 
 → Canon PIXUS
 → ヒューレット・パッカード プリンタ
 → BROTHER プリンタ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X’masツリーを飾ろう:2023 | トップ | ◎☆年賀状・住所録を作りまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お奨め、使いたいソフト」カテゴリの最新記事