パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎ピクサー展へ

2006-08-15 02:55:00 | カルチャー・フリーク
映画 『カーズ』 をみてから これは絶対に行こうと思っていた symbol5

ピクサー展 ~『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで~

ピクサー・アニメーション・スタジオ創立20周年記念企画
Pixar: 20 Years of Animation

さっそく 雨の中 rain 六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーへ
・・・この前、アフリカンリミックス展に行ったばかり・・・
ここは、夜8時までやっているので 仕事のあとでも行けるのが すっごくいい! (他の美術館もこれならいいのに~!)

それにしても、最近映画館で light 気になるロゴがこれ
   ・・・ Pixar と あの電気スタンド
ディズニーのアニメーション映画の制作をしている ピクサー・アニメーション・スタジオ です。

board 『トイ・ストーリー』や、『カーズ』 おもしろくって心温まるストーリーとキャラクターで、映画館やTVで見た方も多いでしょう。


今回の展示では、その制作にかかわった作品が展示されているのですが、

 CGの世界 いえ いえ、

手描き のスケッチ、パステル画、ストーリーボード、クレイのモデル
どれも、映画には使われていない いわば裏方のような作品たち。
それが すごいのって、もう・・・見ているだけで嬉しくなります。

会場に入るとまず、大きなスクリーンで 展示作品と映画の世界が体験。
手描き作品が、アニメに変化していく とってもおもしろいアートスケープ。 見てると ドキドキ 見とれてしまいます。
会場をじっくり全部見終わってから もう一度 アートスケープを見て symbol3 またまた感激!

とにかく楽しいひとときでした~! 興味のある方はどうぞ

Pixarの作品
 1995 『トイ・ストーリー』
 1998 『バグズ・ライフ』
 1999 『トイ・ストーリー2』
 2001 『モンスターズ・インク』
 2003 『ファインディング・ニモ』
 2004 『Mr.インクレディブル』
 2006 『カーズ』

~立体ゾーエトロープ~ っていうのもおもしろいよ!
   見ないとおもしろさはわからない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギチドリの季節 | トップ | ◎驚異の深海生物展だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー・フリーク」カテゴリの最新記事