パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎映画「アリス・イン・ワンダーランド 3D」を見る

2010-04-29 17:03:00 | シネマ・フリーク
2010年4月17日公開の 映画

「アリス・イン・ワンダーランド 3D」を見に行きました。
『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップが、映画史上最も摩訶不思議な世界への扉を開く。

期待以上の面白さ。
TVのCMでは、なんだか はちゃめちゃな内容のようだったので、ひそかに心配でした。
でも、ちゃんとアリスの世界が 表現されていて 楽しかった。
ジョニー・デップはもちろんのこと、アリスの ミア・ワシコウスカ がとてもよかった!

3Dめがねをかけてみるのは もう慣れているのだけれど・・・、
思わず首をすくめたり、体をよじったりして こちらに飛んでくるものを避けてしまいます。
今回は、3Dめがねの回収はなく、お土産に持ってくださいとのこと。
もっとも、それを普段かけても 何も起こらないと思いますが、
 ・・・もしかしたら、ウサギが私を呼びに来るかもね。

前もって、「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を読んだのは正解です。

読んだ本 ⇒ 「ルイス・キャロル」 ~ あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

チェスの本も読んだけど、これは物語には必要なかった・・・・。
でも、面白そうね、チェスにトライ!

鏡の国のアリスとチェスのこと ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

別のアリスの映画も 見てみたい。 貴重な古い映像もあります。

Myワード : 3D映像

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2010年4月28日 歌舞伎座 本... | トップ | ※2010年春に行きたいイベント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事