りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

土曜日は寄島へ

2016-03-19 22:30:03 | 日記

土曜日夕方は寄島へ行くのが恒例になっています。

はるくんに会うためです。

りょうたははるくんと遊びたくてたまらないようです。
そして、はるくんも「いつ来る?」と聞いてくれます。

土曜日ははるくんから電話がかかり、「まだ来ないの」と言われます。

今日はりょうたの髪を切っていくことにしていました。

私に切ってほしいと言いますが、前回からお父さん担当に。
お父さんがケープを買いにいっている間、「お母さん切って」と言って自分で新聞をマントのようにしていました。



カット後半は泣きながら・・・
お父さんは結構時間かかります。

よく頑張りました。

そして、寄島へ。



途中からはるくんのおにいちゃんのゆうくんも参戦。

最近、りょうたは2人に向かっていくようになりました。
ボールを取られたら「かせー」って言ったり。

今日はたたきに行っていました。(痛くないようにたたいていました)

手を出すのはいいことではないので、叱りましたがたくましくなってきたな~と感じて嬉しくもありました。

いっぱい走っていっぱいボールで遊んで納得したようです。

剣道がある2人が帰る時間になってもなかなか車に乗りません。
私もりょうたが行ってはいけないところに行ったり、投げてはいけないものを投げたりするので
「やめなさーい、こら~」と声を出しっぱなし。
隣でゆうくんとはるくんのお母さんが「もういいかげんにしなさい」と怒りっぱなし。

2人で「言うことぜんぜん聞かないね~」と言いながら3人の男の子たちを見ていました。

おばあちゃん2人も加わり、4人でいろいろ言いますがききません。

いつもそんな土曜日。
ま、みんなかわいいのですが。
母さん、そんなに若くないからほどほどにお願いしますね。

コメント

自宅でパソコン講座

2016-03-19 22:14:39 | パソコン教室

今日は自宅でパソコン講座でした。

講座終わりにカシャ
              

お茶タイムが楽しかったです。

白十字のケーキ、やっぱりおいしいです。
Iさん、ごちそうさま~

コメント